とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

経過報告

ブログ表示及び管理画面の動作が遅いことに関して

現在までの 状況を説明させていただきます


問題として表示が遅いエラーメッセージが表示されるなどが

確認されております


表示の遅い原因として一つはサーバーの負荷を軽減するプログラムの

不具合がありました

その際にページが極端に遅くなったりエラーメッセージが

表示される場 合がありました


プログラムをアップグレードし修正を施しましたので

現在はこの問題は修復されていると思います


これは、ピークタイムかどうかに限らず発生しておりました


もう一つの問題はピークタイム時(10時PM〜2時AM)に起こる問題で

トラフィックが集中した時にサーバーの負荷が高くなったり

また帯域を使い切ってしまっている時に起こる問題と思われます


今回の移行に際しては新しくより高性能なサーバーを導入しましたが

新システムで流通しているトラフィックからのリクエストを

ハードウェア側で処理しきれていないことが

原因の一つとして上げられソフトウェアの設定での改善と平行して

ハードウェアであるサーバーの増設を来週半ばから後半に予定しております


サーバー増設だけでは問題が解決しない場合もございますが

負荷の数値的軽減はある程度実現されると予想しております


引き続き調査と改善を施させていただきます
なんだか本当にmむずーかしいですがちょっと原因解明がでけたみたいですね^^

今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

「経過報告」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
母的外出 (2007/08/11)
視力矯正 (2014/02/27)
老後趣味 (2014/07/29)
コメント

アイフォンでもフリーズしなくなりました(^-^)

でも相変わらずアプリは落ちますけど・・・

横文字が多くて理解できないが おかげで目がさめた

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

close