とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

里親募集

2014年9月30日現在、東京都葛飾区にて60匹もの犬達の里親募集が行われています。その活動を行っているのは東京都葛飾区を中心に活動している「葛飾動物愛護の会」。

お話を伺ったところ、先日葛飾動物愛護の会に「犬をたくさん飼っている70歳のおばあさんが、交通事故に遭遇し入院することになったようだ」と連絡が入ったそうです。

そこで愛護の会のメンバーが確認したところ、事故にあったおばあさんは退院後車いす生活になる可能性が高く、更に認知症を患っているため、今後犬達を飼い続ける事は困難な事がわかりました。





そこで家族から許可を得ておばあさんのお宅に訪問してみると、そこは推定60匹の小型犬(授乳中の仔犬8匹含む)と数羽の小鳥が家の中で育てられている壮絶な現場が待ち受けていました。

おばあさんは元々捨てられてしまった犬や保健所に預けられた犬を引取り育てていたようですが、避妊去勢手術を行わない状態で育てていたため、交配で増え続けここまでの数になってしまったようです。


現在愛護の会のメンバーは犬達が健康に生活できるよう、おばあさんの家を片付けつつ、犬と小鳥の里親を探しています。

里親募集中の動物情報
・犬
チワワ、マルチーズ、ヨーキー、シーズ、シュナウザー、ミニチュアダックス、キャバリア、ベキニーズ等 約60匹(※犬種は未確認。半数程度のmix犬を含む。)
・小鳥
セキセイインコ等 6羽
【追記】小鳥は全て里親が見つかったそうです。


葛飾動物愛護の会では里親募集以外にも寄付、物品の提供なども募集されているそうです。ご協力可能な方は葛飾動物愛護のWebサイトよりご連絡ください。

葛飾動物愛護の会 Webサイト

http://katsushika-aigo.com/

もっと詳しくはこちらから

http://grapee.jp/17287



------------------------------------

情報はN氏からいただきました
お母様の介護中にありがとうございます。


ツイッターやフェイスブックでの拡散もできます。
私はツイッターの人なのでツイートさせてもらいました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

「里親募集」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
美的携帯 (2008/03/04)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/01/25)
西瓜効能 (2009/07/31)
コメント

すごいたくさんの犬に囲まれていたんだね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

close