とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

生存報告

い・・・いきてます〜

ねみー



柴子さんは昨日

ご飯も食べないで
震えてるし触ろうとしたら噛むので

慌てて病院行きました。。。



このお話はまた次回の講釈で

ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^





このエントリーをはてなブックマークに追加

「生存報告」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
東北電力 (2011/06/17)
血栓其伍 (2012/07/05)
冬春眠篭 (2008/03/03)

甘味時間

20160130203202




ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^





このエントリーをはてなブックマークに追加

「甘味時間」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
四月一日 (2014/04/01)
XMAS (2013/12/20)
初夏天候 (2013/05/12)

連日多忙

え!

もうこんな時間?


そしてもう週末で月末?


えー


ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^





このエントリーをはてなブックマークに追加

「連日多忙」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末挨拶 (2012/05/18)
糖質除去 (2016/04/06)
生存報告 (2012/10/07)

風呂髪型

20160128102203



子どもの頃って

お風呂に入るとこんな髪にしなかった?


ねぇねぇ
しなかった?


っつーことで後ろの美容師さんも独身です(#^.^#)




ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^





このエントリーをはてなブックマークに追加

「風呂髪型」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
一家団欒 (2013/03/26)
服用完了 (2014/11/17)
日常茶飯 (2014/02/07)

本日雪山

20160127194103

スノーボーダーわんさんは
スノーボード

奥に見える湖が玉原湖
たんばらスキーパーク

らしいですが、どこかわかにゃいです(*^^*)

楽しい雪山をー(⌒▽⌒)



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^





このエントリーをはてなブックマークに追加

「本日雪山」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
放送視聴 (2012/02/22)
感謝御礼 (2014/12/31)
情報交錯 (2012/03/06)

今宵十時

久しぶりにたいーき!


ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^




このエントリーをはてなブックマークに追加

「今宵十時」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
電源予報 (2009/01/04)
新電通知 (2016/07/24)
7Bモブログ (2006/08/23)

携帯設定

あのね

格安SIMにすると

APN設定ってしなきゃいけないんだよ



ってことで
やっとなんとか設定が完了した気がする。


きっとこの手間暇を

携帯会社の窓口はやってくれるから

人件費が高いんだと納得!



ってことで
少し休憩しまーすヽ(^o^)丿


ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^




このエントリーをはてなブックマークに追加

「携帯設定」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
香川選手 (2014/09/27)
疲労困憊 (2007/11/21)
育成募金 (2013/12/12)

国際貢献

女は道を急いでいた。

この女は、いつも急いでいる。
いつも焦っている。

時間の使い方が極端に下手なのか
寝る間もなくいつも何かをやっている。


このままコンビニに行って支払いを済ませてから
犬の病院に行って・・・


時間配分を計算していた。


道の目の前に、みんなより歩調がゆっくりな人がいた。

手に紙を持ち、風景と見比べながらのような仕草をしている。

雑踏の中で戸惑っているのがわかる。


後ろから見ても海外の方であろうと一目瞭然だった。





ほらあのカレーの国のような感じの・・・

女は地球儀を愛用しているがいまだに国の位置関係がわかっていない。



ふとその男性が意を決して

振り返ってキョロキョロしている。



何人かの人に声をかけようとしているが

みな通り過ぎていく




女の顔を見た。


女は少しひるんだが

先を急いでいるので通り越そうとしたら


『subway subway』と話しかけてきた。


『サブウェイ?サンドイッチ屋さん?』


と一瞬思ったが地下鉄だとすぐに分かった。

男は手書きの地図を持っていたが

簡略化され過ぎていてわかりずらいだろうと一目でわかった。


女は直進したかった。

地下鉄の駅はこの角を左に曲がって30メートル先をまた左。

時間にしても1分もあれば着くようなところでもあるが
女は先を急いでいたので一瞬迷った。

しかし

ライトとレフトがよくわからないまま今まで生きてきた女は
即座に地下鉄の駅まで一緒に行こうと

『OK subway comeon』

駅まで歩き始めた。

男は地図を見比べながら女の横の少し後ろを歩いてくる。


『左』 『30メートル』の英語が言えない自分に驚きながらも


女はたまに見えてくる駅を指さしながら歩きつづけた。

だいたい、英語でメートルとか通じるの?
ヤードとかはなに?
センチメートルって世界共通じゃないの?


女はいつも『もっとお勉強をしていけばよかった』

旅行者たちに声をかけられるたびに反省するのであった。

しかもなぜか女は旅行者たちに声をかけられる頻度が高い。


そんなことを思っているうちに
すぐに駅の入り口が見えて来て女は指をさす。
『station is here』

なんとか通じたようで男は笑顔で
『アリガトヽ(^o^)丿』
地下鉄の階段を下りて行った。

はーこれで一安心と
女は元の道に戻るべく後ろを振り返ると



こんなふうに行列でお仲間さんたちがついて来ていた。
総勢約20名ほど


ひるむ女。



しかしみな通り過ぎながら
『नमस्ते 』

『फिर मिलेंगे।』

と声をかけてくれる。

全く何を言ってるのかわからない。

しかし女が地下鉄の駅まで送ったことはなんとなく理解してくれてるようで
感謝の挨拶をしてくれてるようなことは伝わっていた。


女も必死に

『welcome』

『さんきゅー』

『はぶあないすとりっぷ』


などと返事をしていたが

最後の方は

『なますて 謝謝』と思いつくことを全て出し切っていた。







女の名は7B


国際貢献をした達成感に満たされながら

またいそいそと時間に追われる日常へと戻っていった。



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^




このエントリーをはてなブックマークに追加

「国際貢献」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
台風情報 (2013/09/16)
猫里親探 (2014/05/17)
N氏撮影 (2010/05/05)

生存報告

あのね

すごく、おもろい事があったんだけど、まだ書けないから

待ってねー(⌒▽⌒)


満月らしいわよー
楽しい週末を(*^_^*)




ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^




このエントリーをはてなブックマークに追加

「生存報告」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
旅券取得 (2012/01/24)
祝誕生日 (2014/10/26)
隼展示会 (2012/11/29)

進化歴史


地球大進化
あのね
前に
地球大進化って

NHKの番組が大好きで

でも、月に1度しかやらなくて
2番目まで見たんだけどそれから観れなくて

2004年の放映だったんですね。

10年前にみたくてもみれなかったのが 今はYouTubeで好きなだけ観れます。

全7回で、やっと7番目まで行きました!

ありがとうYouTube(*^_^*)


っつーことで、
進化の歴史は弱者の歴史


楽しい週末をー(⌒▽⌒)



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^



このエントリーをはてなブックマークに追加

「進化歴史」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
戦艦大和 (2015/05/04)
社会貢献 (2010/04/27)
割引情報 (2010/06/17)
close