とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

御喋映像



歌は唄えないのでおさべってます。

お題は『いよいよ師走と私』
柴子さんがずっと椅子の背中にいて映ってます。


早いモノでもう明日から12月・・・

今年も何か成し遂げたのか?と自問自答ですが
なんとかこうして生かさせてもらえてるだけでもありがたいことでございます。


12月は毎年の事ですがお忙しくなるでしょう。

お酒の席も多くなるでしょうが
暴飲暴食は体調と相談してくださいね。


楽しい12月でありますように^^


━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

「御喋映像」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
次回逢瀬 (2008/03/27)
週末動画 (2015/05/05)
XMAS (2013/12/12)

XMAS

101-6




メイシーもすっかりクリスマス。

私はもう何を見ても柴子とダブるので

こーゆーのを見るとついつい柴子にクリスマス仕様の服を揃えてあげたくなります。


実際は柴子は服があまり好きじゃないみたいなので黙って着てることはありません。



スヌーピーのクリスマス仕様なんて黒白なんで
絶対に柴子に着せたくなります〜




━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このエントリーをはてなブックマークに追加

「XMAS」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
XMAS (2012/11/19)
XMAS (2007/12/05)
XMAS (2012/12/04)

日常茶飯

20141129191403


えっとほら

知らない間に旧姓にもどり
知らない男とまりあ竹内のイブライブに行こうとしていたT子姐さんの1人息子のお誕生日は来月の今日!

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このエントリーをはてなブックマークに追加

「日常茶飯」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
新年会宴 (2014/01/24)
映画鑑賞 (2013/10/20)
服用未完 (2013/01/28)

映画食事

20141129115203
ルパン三世実写版





今朝はルパンと次元が取り合ったミートボールいっぱいのスパゲティを作りました。

もちろん柴子も薄味でいただきました(#^.^#)

最近はルパン三世の実写版が話題になってますが
昭和の私にとってのルパンはカリオストロの城

今度はどのアニメご飯をつくろっかなーっと!




楽しい週末を〜♪



━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このエントリーをはてなブックマークに追加

「映画食事」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
服用完了 (2014/02/12)
服用完了 (2013/10/07)
自転車謝 (2014/05/15)

XMAS

編集者さま: 私は8歳です


私の何人かの友だちはサンタクロースはいないと言います

パパは「サン新聞が言うことならそのとおりだ」と言います

どうか私に本当のことを教えてください; サンタクロースはいるのでしょうか?

             ヴァージニア・オハンロン
 115 西95番街

-------------------------------------



「Yes, Virginia, there is a Santa Claus.」

ヴァージニア

もちろんサンタクロースはいます



愛と思いやりと優しさが本当にこの世に存在し

人生にとびきりの美と喜びを添えてくれているように

サンタもまた確かに存在するの



もしサンタがいなかったら何て恐ろしいことだろう?

それはきっと、

世界中探してもヴァージニアのような子が見つからないのと同じくらい

恐ろしいことで。


子供たちは信じる心を失い

詩もわくわくするようなお話もこの世界からすべてなくなり

私たちはカラカラの人生に耐えられなくなることでしょう



見えるもの触れられるもの以外すべての喜びがなくなり、

世界中を満たしている純粋で優しい光がすべて消え去ってしまうのです


-------------------------------------


かつて存在したアメリカ合衆国の新聞

ニューヨーク・サンに掲載された社説

新聞社に投書をした八歳の少女からの質問に答える形で

同社の記者であるフランシス・チャーチが社説を書いた



サン紙は翌年もその翌年もその翌年の翌年も

クリスマスが来るたびにこの記事を掲載し続けたという


当時この社説の筆者は発表されておらず

筆者がフランシスであると明らかになったのは彼の死後のことであった

生前ヴァージニアとフランシスが出会うこともなかった


今も同記事は英語で書かれた最も有名な新聞記事として

国境を越え愛され続けている

7BXMAS 101-5





このエントリーをはてなブックマークに追加

「XMAS」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
7BChristmas (2006/12/09)
XMAS (2009/12/15)
XMAS (2008/12/10)

XMAS

7BXMAS 101-4



毎年この『フィンランドからのサンタさんのクリスマスカード』をご紹介させていただいております.


毎年毎年 バージョンアップしてサイトもかっこよくなってる〜

サンタさんもIT化でしょうか


12月5日までに申し込みらしいです〜まだまだ間に合いますよ。


んでもって『フィンランド』って言えません『ひんらんど』になります

http://santaworld.jp/santa/→サンタさんからのクリスマスカードページはこちら^^






このエントリーをはてなブックマークに追加

「XMAS」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
7BChristmas (2006/12/14)
XMAS (2007/11/22)
XMAS (2012/11/19)

探査機隼





11月30日に種子島宇宙センターから発射されるんだね




どうしても擬人化してしまうはやぶさ



2020年はどこではやぶさ2を待つのかい






━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このエントリーをはてなブックマークに追加

「探査機隼」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
宇宙遊泳 (2008/05/17)
週末台詞 (2010/09/23)
週初台詞 (2010/05/24)

機種変更

20141126201302


つくもさん
iPhone6plusになさったそうですー

大きいなー
いーなー
いーなー

感想おせーてくださいね(^-^)

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このエントリーをはてなブックマークに追加

「機種変更」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
祝誕生日 (2013/09/13)
名古屋泊 (2014/08/26)
今日野球 (2013/09/23)

手袋指先

キャラメルを食べて、詰め物が取れて以来、舐めるようになりました。
ありがとうございます。

寒くなって手袋をしてると、スマホ操作ができないですよね。

スマホのタッチパネルって静電気で認識してるんですね。
なので手袋の先が導電であれば操作ができるんです。

この
『手袋をしながらスマホを操作する方法』を考えてみます。


まずは

,修療堙戞⊆蠡泙魍阿后

これって手袋を紛失しちゃうんですよね〜私もやりました。


∩犧遒垢觧悗寮茲世

はさみでちょっと切っておく


高級な手袋ではできませんが毎年100円ショップの手袋をたくさん購入しておく私にとってはいい方法です。

スマホ手袋をはじめっから買う

3888円なんです。ざっと見たところでは980円くらいからありました。




て嚇纏紊鯔イど佞韻




↑こんな感じでよいのです。


ズある手袋を導電仕様にする



3~5滴垂らすだけで効果は数ヶ月持続して 1本で約120回使用できるそうです。

Ε織奪船撻鵑鮖箸



100円ショップの手袋にタッチペンが200円で1番リーズナブルな方法がこれ。




歩きスマホは危ないからそれはダメよ〜ダメダメ

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このエントリーをはてなブックマークに追加

「手袋指先」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
人気女優 (2013/05/18)
川場滑降 (2015/01/10)
今宵大気 (2012/04/07)

XMAS

101-2

早速N氏からツリーの写メを頂きました。

三菱自動車?自動車買うんですか?

前に聞いたらN氏って2〜3台持ってるんだよ〜あちこちの駐車場に分散してるの。




頭痛と節々の痛みはサウナに行って無理やり治したそうです〜〜〜




━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





このエントリーをはてなブックマークに追加

「XMAS」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
XMAS (2015/12/13)
XMAS (2012/12/10)
XMAS (2015/12/14)
close