とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

全国気温




それにしても暑いですね〜どーなっちゃってるんでしょうか

雨の地方でこれだけの気温だと
皮膚の表面で気化しないので体温を下げれないんですね。


ですから『雨だから』『湿度が高いから』
熱中症にならないわけではなく

逆に気化しないことから
より熱中症になりやすいと言われています。


日射病との言葉が前に合ったので混同しやすいですが
お日様に当たっていなくても熱中症になるときはなります。

夜でも室内でも。


こまめな水分補給、塩分補給
アイスノンや冷えぴたなどで首の裏側とかリンパのところを冷やす

そして少しでも体調不良が起きた場合はすぐに医療機関に行ってくださいね



今のところ
『記録的な・・・』って言葉は去年や一昨年ほどは聞かないですが
暑いことは暑いので体調管理と

通りかかったところで、顔が真っ赤なお子様とか
駐車中の車の中などに小さなお子様だけがいる場合などは
一声かけてあげて下さい。


━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


http://www.dff.jp/



クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このエントリーをはてなブックマークに追加

「全国気温」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
本物登場 (2010/12/04)
国家任務 (2007/07/15)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/02/08)

水瓶座星



レゴブロックを組み

恐竜図鑑を眺め

天体望遠鏡に見入り

化石博物館では骨格のうんちくを披露し

まだ はやぶさが飛んでいるかのように話す



子供のころから ずっと同じことを好んできた彼女は

噛まれながら犬に水晶体の解説をしている


------------------------

みずがめ座δ流星群(デルタ流星群)は、
7月中旬から8月中旬にかけて活動します。

みずがめ座δ流星群は複雑で、南群と北群に分かれています。

出現数こそ少ないですが、同じ時期に他の流星群も複数活動していることから、コンスタントに流星観測することができ、夏の夜空に華を添えます。











このエントリーをはてなブックマークに追加

「水瓶座星」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末台詞 (2009/06/20)
皆既月食 (2011/12/12)
週末台詞 (2011/12/10)

老眼治療

いつも大活躍のつくもさんはずっとメガネをお使いだったのですが
今年に入ってコンタクトに挑戦なさいました。

今は老眼レーシックが大流行ですね

私も以前コンタクトを使用しておりましたが、今はとてもお安くなってますが以前は年間10万円以上の費用がかかっていました。

それに定期的な眼科の検診、付属するキッドなどを常に持ち歩くなどの手間もかかりましたが
最終的にはドライアイが進行して、毎日、片目ずつ交互にコンタクトを入れてしのぐほどになっていました。

いよいよ困り果ててレーシックをしましたが、5年以上経過しましたが快適です。




私がレーシックを受けるときに聞いたのですが
レーシックをしていても将来、白内障や緑内障の治療は普通に受けれるそうです。

また、もっともーーーーーっと将来に
角膜提供をすることも可能だそうです。


私も万が一の時のための臓器移植カードを持ち歩いています。


『レーシックをしてどう?』ってよく聞かれるのですが
やはり健康な角膜にレーザーを当てて加工するわけですからオススメはしてません。

レーザーを当ててる間は焦げくさーいにおいもしていました、自分の角膜が焦げるにおいを体験しました。

ただ、私のようにあまりにド近眼で、しかもドライアイが進行しすぎてどもならん・・・って場合は『背に腹は代えられない』と思いました。

カウンセリングは無料なのでそこに行かれることはお勧めしています。

しかも複数のクリニックね。もちろんカウンセリングを受けてもレーシックをしなくていいんですよ。




つくもさん
徹夜の24時間勤務お疲れ様でした。


徹夜明けはコンタクトを外してメガネにして目を休憩してあげてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

「老眼治療」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
漢検練習 (2008/05/10)
台風情報 (2009/10/08)
南瓜変装 (2007/10/09)

立体複製



オーランド(米フロリダ州) 25日 ロイター

米フロリダ州で、生まれつき右手の大半が欠損している6歳の少年のため、
3Dプリンターで義手が作られた。

今回義手を装着したアレックス・プリング君の場合、材料費は350ドル、
製作期間は8週間だった。
アレックス君は「物を開けたり、木登りしたりしたい」と語った。


学生らが義手製作に関わったセントラル・フロリダ大学は声明で、
人工装具のコストは最大4万ドルに達するにもかかわらず
多くの保険適用外となっており、
成長期の子供はコストなどが弊害となって
しばしば義手や義足を装着できないと指摘した。

今回の設計情報は寄付され、今後も活用が可能という。


ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000047-reut-n_ame

--------------------------------------


他のニュースサイトで読ませていただいたところ
この設計図はインターネットで公開される予定だそうです。


この大学生さん達に頭が下がります。
それにこの男の子の晴れ晴れしい笑顔・・・ありがとうございます。


実は血栓が飛んで救急搬送されて
緊急手術をすることになり
私の首からフィルターを入れて助けてくれたのは
新米のインターンの医師さんお2人でした。

今日も生かさせてもらえてることに感謝しております。

ありがとうございます。


━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


http://www.dff.jp/



クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










このエントリーをはてなブックマークに追加

「立体複製」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
H氏情報 (2009/09/23)
圧雪情報 (2013/01/15)
拉麺感想 (2012/09/23)

本日夜勤



先週末、地域の野球少年たちと海水浴に行かれてたつくもさんは

本日は夜勤で、お夜食のお時間です。

いやータフすぎてすごい。





とてもいこ内には


今 闘病中のお方

苦しい闘病を乗り越えて完治したお方

ご家族の闘病を支えてるお方

お身内が医療系の学校に進んで応援中のお方



など
様々なお方たちがいらしてくれています。



私もここ数年間、闘病をして

患者自身もいろいろ勉強をしながら医療系の皆様と共に
完治を目指して力を合わせる

との姿勢が大切と学びました。


健康は宝です。


痛いとか苦しいのは身体がSOSを出してるのですから
我慢しないで病院へ

そしてセカンドオピニオンも必要です。

人の事は言えませんが子宮筋腫の痛みをずっと鎮痛剤でごまかしてきてしまいました。

そんな私が言うのですからどうか心に留めておいてくださいね。



インスタントのお夜食を食べながらの多くの医療系のお方たちのおかげで

私も命を救ってもらえた1人です。




━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


http://www.dff.jp/



クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



このエントリーをはてなブックマークに追加

「本日夜勤」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
生存報告 (2015/01/04)
大河番組 (2008/09/18)
平和祈願 (2011/08/14)

老後趣味




小さいころから女の子のもつようなお人形などよりも

レゴブロックやジオラマ
望遠鏡を好み


図書館で恐竜図鑑をずーーーーーっと眺めてる子でございました


ジオラマは老後の楽しみだあああああ


7月もあと2日よ〜 最終ダッシュよ〜〜〜








このエントリーをはてなブックマークに追加

「老後趣味」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
警戒態勢 (2013/12/18)
恒例試練 (2013/09/11)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/01/16)

                          


20140727165502

道の駅余部(あまるべ)で途中休憩です

ここの橋は以前鉄橋で
余部鉄橋と呼ばれていました
昭和61年12月に列車が強風にあおられて脱線し鉄橋から転落しました
転落地点にはカニ加工場があり
仕事中の従業員5名と列車の車掌1名が亡くなる惨事が起こりました

合掌

ーーーーー

記事とお写真は野球少年達とキャンプ中のつくもさんからいただきましたー

そんな痛ましい事故があったこともきっと野球少年達とかみしめていらっしゃるのでしょうね

このエントリーをはてなブックマークに追加

「                          」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今調査中 (2010/01/07)
君子伊達 (2008/05/27)
業務連絡 (2008/10/18)

道筋映像




お写真はニューヨークでスパイダーマンとグワシのポーズを決めたぽのさんからいただきました。

なんだとおもう?


ぐーぐるストリートビューの

搭載カメラの車だってー!!!!






アタシ前にマリオカートに乗ったマリオが公道を走ってるのを目撃しましたけど・・・


話が変わりますけど いつもコメントくれてるわんさんちもストビューに出てるけど表札丸見えだったよー

たのしいきゅうじつを〜〜〜〜!!!!!




このエントリーをはてなブックマークに追加

「道筋映像」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
年末富億 (2007/12/22)
秋収穫祭 (2009/10/12)
生存報告 (2012/04/04)

二輪一輪



造影剤CTにお詳しいしゅうさんが

このちょっと変わったスクーター?バイク?を購入予定だそうです


アタシは実は中型を持ってる人なんすが自転車に乗ってても危ない人です、だからバイクは乗りません。



しゅうさんは10年間 愛車のバイクを修理しながらのってたんだよ〜
今回はもう部品が無いので ありがとう卒業ね らしいです♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

「二輪一輪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
祝御卒業 (2012/02/29)
祝誕生日 (2011/08/25)
展示車両 (2011/06/17)

広告削除



ユーチューブを観てると
なんどもおなじCMを観ることがあって ちょっとなー ってことありますよね


サファリのブラウザなら消せるそうです


やってみたら感想おせーてね(^_^)v

このエントリーをはてなブックマークに追加

「広告削除」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
歌弾謝罪 (2011/10/05)
釣的日誌 (2007/08/20)
湘南爆走 (2008/04/12)
close