とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

水晶体犬



『水晶体脱臼といいます。目の病気の中でも1,2の激痛です。

今後は複数の合併症を起こすでしょう、次から次と大変になります。』


女は診察室で失神しそうだった。

ひゃーひゃー言いながらドクターの説明を聞く。

『内臓で言えば、事故で内臓破裂の状態です、

病気と言うより怪我の意味合いにも近いです、

できれば今すぐにでも手術をしてあげたいほどです

費用は35万円です。』


白内障とは聞いていたが

それではないほうの目の方が重症と

犬の眼科を受診して初めて知った。



『土、日に目薬をしてみて様子を見てください。

月曜はもう予約で満員なので、8時40分に早めに来てください。

犬はご飯やお水はあげないで、10日分のご飯を持参してください。

夜中に急に水晶体が外れたら激痛になるので、

そうなったら夜間の動物病院で痛み止めをもらってください』

失神しそうな悲鳴をあげてる女にドクターは躊躇せずどんどん恐ろしい言葉をつづけた。



女は呆然としながら帰路についた。

どんなふうに帰ってきたかも記憶にない。でも犬を抱えてるので電車は乗ってないと思うよ。


土、日は犬に噛まれながら目薬を差した。

『柴ちゃん、水晶体を外さないで!』

と何度も話しかけたり

頭がおかしくなるほど水晶体を検索したりして、その都度、悲鳴をあげていた。



月曜の朝

8時40分までに犬の眼科に行かなけばならない。

しかし犬の内科や眼科ですでに2万円を超えていたので女は自転車に犬を乗せた。


近くの犬内科は自転車で10分ほどだけど、眼科は果てしなく遠い、隣の区までいかなければならない。

女は10日分の犬のご飯を用意して犬をかごに乗せた。

ざっくりと片道1時間と読んだ。

遅刻するわけにはいかない、ドクターが診療前に早めに診てくれるのだから。


女は弾性ストッキングを履いてこぎ始めた。



早朝、隣の区を目指した。

途中まで行ったら、犬がかごから出そうになった。

そうだ、この犬は走ってる自転車のかごから飛び降りる癖があった。

着地ができないのでこけるけど。



目で大騒ぎしてるのに、足の怪我までさせるわけにはいかない。

かごから出そうになるたびに自転車を止めてあやした。


それでも犬は飛び降りそうになるので

バックごと肩から下げて犬に話しかけながら自転車をこいだ。


道行く通勤ラッシュの方々から冷ややかな視線を感じていた、

そう、朝から頭のおかしな女が肩から下げた犬に話しかけながら曲芸をしてるかのようだった。


どうしてこんなに山坂があるのよ!

と怒鳴りながらぜぇぜぇと、やっと病院についた。


診察室は暗くして柴子は口輪をされる。『これ欲しい』


しかし今日はもう口輪を見るとそれを噛むようになってしまった。もうだめ。



光を当てたり、目の前で紙を落としたりして検査をしている。

顕微鏡みたいなので覗いて柴子の目を撮影してモニターに映っていた。



先週末に悲鳴をあげてる時に、どんどん恐ろしい言葉をつづけたドクターを

女は少し怖がっていた。水晶体脱臼、網膜剥離、眼球摘出・・・


しかし今日は先週と少し態度が違う。

ちょっとソフトな感じがする。

月曜の朝、少し早くお仕事させてるのにどうしてだろう・・・。

と一瞬頭をよぎった。




『んーー』と少し唸ってドクターは

何を優先させたいかを聞いてきた。


・費用面

・手当の簡単

・通院の少なさ

・見た目の可愛らしさ


女は全て首を横に振った。


『出会った時に彼女が高齢だったので、

病気ごと来てもらう覚悟をしていました。


最悪 摘出したとしてもシリコンを入れたほうが痛みが無いのならそうしますが、

見た目の可愛さを優先してシリコンを入れる道はきっと選ばないでしょう。


私は彼女の老後を穏やかにのんびりと、そして痛みが無く過ごしてもらいたいと考えています。

そのための費用や労力はできる限り頑張ります。

私が最優先させたいのは、私の都合ではなく彼女の都合です。』


『うん』と少しドクターはうなずいたような気がしました。

そして

・実はこの週末に、柴子のいつもの病院のドクターと会う機会があって、治療をどうするかを話し合ったこと。

・里親で来たことを聞いて、ただでさえ大きなストレスを乗り越えたばかりなのに、またここでストレスをかけることになること。

・年齢や性格を加味して、私が通院を毎週くらいできる覚悟があるかどうか、緊急手術になったとしても覚悟ができるかどうか

を話してくれました。


そして

『目薬で収縮させる方法もあります。

しかし効果はとても薄いでしょう。

毎日の目薬も噛まれながらになるでしょう。

それらの手を施しても、どうしても水晶体を摘出しなければならないときは、

激しい痛みか緑内障を併発し始めた時です。

その時は待った無しなので毎週の定期検査を欠かすことはできません。

通えますか』


『はい、ありがとうございます』


女は知らないうちに2人のドクターが柴子のことを考えていてくれたことに感謝をした。

帰りの自転車でも柴子はかごに入ってなくて

肩から下げられてハンモック寝をしてきょろきょろ楽しそうにしていた。

柴子の耳の長い毛が風になびく



診察前の時間を割いてあんたを診てくれたり
お休みの日に2人のドクターが話し合ってくれるなど

あんた幸せな犬だね。


次回の診察は7月8日

お天気が良ければ、また自転車で片道1時間。

そうでなければ犬のかごに入って電車よ。

目薬するときに噛むのやめてよ。水晶体を外さないでね。
















このエントリーをはてなブックマークに追加

「水晶体犬」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
仰天告白 (2007/08/19)
昼食小言 (2007/10/12)
母的外出 (2007/10/05)

拡張子変

JPEG PNG 〜画像ファイルフォーマット変換 拡張子変換

パソコンの拡張子って何者かわからないけど苦労しました。
いまだにわかりませんが、そういえば最近は拡張子で困るような作業をしてないような気がします。


つうーか私
いまだに、ワードとエクセルが解らないんでそのせいかもー

jpegpng

文字通りそのまま画像ファイルの保存形式を
JPEG や PNGに変換して保存するためのアプリです。

screen568x568

 

↓こちらから



無料便利アプリ情報はN氏から

ありがとうございます

このエントリーをはてなブックマークに追加

「拡張子変」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
肺梗塞症 (2012/06/14)
服薬変更 (2016/09/12)
頻尿改善 (2014/04/30)

日本連合




犬の水晶体の病気がショックで
昨日から凹んでいるので

ちょと日本エレキテル連合さん達でも観て
気分を盛り上げようかと思ったら

この朱美さんが、聞いたこともない台詞を発してるので混乱して

逆に今まで経験したこともないような奇妙なテンションになりました。



このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本連合」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
宇宙星人 (2009/04/16)
甲子園左 (2010/04/10)
広島出身 (2009/04/29)

犬水晶体



柴子を抱えて朝から自転車で出かけて行ったのに

悲壮感マックスでとぼとぼ押して帰ってくるなんてどうしたの




白内障が進んで専門医のところで水晶体の検査が必要かー



でも君は、自分の事では倒れないのに柴子のことでは倒れるんだね


ふらふらしながらでも今回は診察代金をきちんと支払えたじゃないか

このエントリーをはてなブックマークに追加

「犬水晶体」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
七月十日 (2008/07/10)
頭的体操 (2009/10/01)
生存報告 (2008/10/12)

高踵舞郎



あのね昔は私もこれくらい高いヒールをはいてカツカツと歩いたもんですが
今は無理です。平らで何もないところでもつまずきます。


世の男性たちもこれくらいのを履いて女性の苦労を体験してみてください。

ポール・ボッツやスーザン・ボイルを世に送り出した
ブリテンズ・ゴット・タレントにジャパンから出場しなさいよー!!!












このエントリーをはてなブックマークに追加

「高踵舞郎」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
本物登場 (2009/11/26)
地図選抜 (2014/03/11)
亜細亜姫 (2007/08/21)

無料遊戯

でました!
私のゲーマー人生はドラクエから始まりました

徹夜徹夜で
復活の呪文をいくら書き留めても
何故か続きができない恐ろしいゲームでした。

今の若者たちにそれをいくら説いても理解してもらえないこのはがゆさ


しかしあの呪いの復活の呪文が
ドラゴンクエストの醍醐味でもありました。




便利な世の中になったもんです。

ドラゴンクエストがスマホやタブレットでできるんですねー

ニンテンドーになろうがプレステになろうが
ドラゴンクエストのためにハードを買い替えていたあの頃が懐かしい・・・


最近の若者たちは

『ハードを買い替えるって何?ゲームカセットって何?』

って

『あんたたち1回で


話がつーぢないの?凸(`△´#)凸』



スマホやタブレットにアプリをダウンロードして生きていきなさい平成の子達よ!


ドラゴンクエストアプリ情報はつくもさんからいただきましたありがとうございます!

そしてスマホでドラクエができる
ジョブズに感謝!

300円とか500円とかかかるみたいだけどカセットを買ってた時代に比べると安いっす!












このエントリーをはてなブックマークに追加

「無料遊戯」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
昨夜夢語 (2011/01/09)
光博王子 (2010/03/06)
朝顔調子 (2010/10/28)

窓付冷風

ニューヨークでスパイダーマンとグワシのポーズを決めたPさんが
窓付けエアコンをご自分で取り付けたそうです。

アタシもこれくらい欲しい・・・。

でも20Aでは無理・・・。しかも古いアパートなんで20Aを増やすことは電力会社さんでも無理らしいです。トホホ

室外機を置く場所もないのでこんなのあったらいいなーと思うけど障害が多すぎる・・・。




でも犬のためになんとか涼しい環境をつくらなければ!

んでもって
霊覆気・・・じゃなくて冷風機 さぶーーーー


外形寸法(mm):幅390×奥行き450×高さ880 ・・・大きすぎね?
(画像クリックで楽天さんに飛びます)



おもいっきりブレーカーが下がりそうです。

犬のためになんか違う方法を考えなければ!



このエントリーをはてなブックマークに追加

「窓付冷風」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
緊急特集 (2008/06/16)
全国気温 (2014/07/31)
花嫁登場 (2009/04/07)

服用完了




日本サッカー残念でしたーお疲れ様です。


感動をありがとうございます!



プラザキサ飲みマチタ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「服用完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
本末転倒 (2008/03/07)
軟体動物 (2010/05/06)
干潟動物 (2008/08/11)

混浴情報

混浴って実は
女性は行きたいらしいですよ

女性の満足度第1位の
混浴がこちらです

(画像クリックで楽天トラベルさんに飛びます)



しかもねー5000円で行けるんだって〜お安さも人気の秘訣でしょうか。

信州かぁ〜混浴〜〜〜ん〜〜〜〜

ん〜〜〜(-"-)妄想中・・・


全国の混浴情報はこちら
いまからお盆の旅行の予約が調度いいかも
(画像クリックで楽天トラベル混浴ページに飛びます)




このエントリーをはてなブックマークに追加

「混浴情報」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
同時端末 (2014/12/13)
洗濯完了 (2008/09/16)
商品説明 (2012/12/11)

通話定額

各携帯会社からかけほーだい的な通話料金プランが出てるようでございます。

とてもいこ内のお方で
定額プランに変えたら4000円も請求額が増えた
とのお方がいらっしゃいました。

えー(@_@;)



料金については様々なプランがあるようですし
その方の使い方によってもどちらがお得とかは一概に決めれないこととは思います。

私は固定電話を持っていない人なので
どこにかけるにしても携帯からなので
ラインなどの通話無料がとても助かっています。


固定電話には
スカイプの通話通話クレジットを購入してかけるようにしています。
これは私が使う分には
年間1万円もあればじゅうぶんです。

Skypeクレジット固定電話, 1,7 セント/1分
1ドル100円として
1セントは1円になるので
1分1,7円で固定電話にかけれるということになります。




その他、ラインからも
ポイント制の固定電話にかけれるネット通信電話がでたみたいですし

グーグルからもあります。



これは私が実際に体験したことです。

携帯電話の窓口に機種変更に行ったときに
プランの見直しでやはりw定額?みたいなのをお勧めされました。

『それはスカイプとかを使ってるのとどちらがお得ですか』
と聞いたら

『他社のシステムとの比較はできないことになってます』
とのお答えでございました。

やはり自分の使ってるキャリアと
自分がどのくらいの頻度で使うかを
自分で考えて色々なプランを組み合わせるのが
通話料金節約になると思われます。

あとはエリアの問題ね
私の行動範囲ではソフトバンクで通話が切れるとかエリア外の経験はないですが
電波が届きずらいとかもキャリアで差があるようです。



固定電話も携帯電話もいっぱい毎日通話をしちゃう人は
もう思い切って
ウィルコムとかも持ったらいかがでしょうか

誰とでも定額の980円のプランで
どの携帯でも固定電話でも1回10分以内の月500回まで0円でできるはず‐

確か基本料金は1500円くらいだったはずー
ほら佐々木希ちゃんと高田純二さんがCMしてるやつー








このエントリーをはてなブックマークに追加

「通話定額」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
二年経過 (2014/05/15)
松健真島 (2008/02/19)
風神定義 (2010/10/28)
close