とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

秋刀魚味



あたし最近 早寝をさせてもらいながら布団の中で犬と一緒に

映画鑑賞をさせてもらっているのですが

小津安二郎監督の御前様シリーズが好きです


テレビもパソコンも冷蔵庫もない時代の作品ですね

印象的なのは お隣に食材?をお借りに行ったり
連絡を取りたいときには電報を打ったりしています


そして大女優さんたちが 初々しいんすねー

岸田今日子姐様

いつもしっとりとしてる今日子姐様がこんなおどけた役柄をかわいらしく演じてらっしゃいました

今日子姐様はメガネ女子を愛するぴろさんがモノマネが最高にうまいんで観ただけで笑ってしまいます


岡田茉莉子姐様
二枚目スターとタカラジェンヌの血をひく生粋の大女優ですね〜しっかり者の美しい奥様を演じてらっしゃいました




岩下 志麻姐様
紫綬褒章を頂いてる大女優さんに こんなことを申しあげるのも恐縮でございますが

淳子がちょびっと似ておりますすみません



んでもってお恥ずかしいお話を続けますけど

淳子の弟に『ひろゆき』という私の叔父にあたる人物がいるんですが

またこのひろゆきおじさんは 生真面目すぎて5時に仕事が終わったら5時半には家にいるような性格でお嫁に来てくれたおばちゃんに嫌がられて・・・


しかも近年 病気療養中に数年ぶりにひろゆきおじさんに会ったとたんに言われた一言

『お前 淳子さんに似てきたなー』

おじちゃんね 女が嫌がることをさらっというからおばちゃんに逃げられるのよ


叔父と母親の悪口を書いてしまったような気がいますが 身内として大事にしてもらっていますすみませんありがとうございます


・・・話が長くなるのでひろゆきおじさんのお話はまた次回

実は私が涙を流して大爆笑した

『ひろゆきさんに茹で卵を見せるな事件』ってのがあったのよー














このエントリーをはてなブックマークに追加

「秋刀魚味」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
追跡最中 (2008/03/10)
向日葵娘 (2008/05/01)
蒼穹之昴 (2011/01/25)

服用完了

20140508101002


あなたは台所に

お薬のお水を取りに行ったのに

すっかり忘れて2回目の朝ご飯を食べたことがありますが


ノミマチター
このエントリーをはてなブックマークに追加

「服用完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
半分募金 (2014/10/04)
迷惑郵便 (2015/01/31)
目黒肉屋 (2016/09/22)
close