とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

XMAS

編集者さま: 私は8歳です


私の何人かの友だちはサンタクロースはいないと言います

パパは「サン新聞が言うことならそのとおりだ」と言います

どうか私に本当のことを教えてください; サンタクロースはいるのでしょうか?

             ヴァージニア・オハンロン
 115 西95番街

-------------------------------------



「Yes, Virginia, there is a Santa Claus.」

ヴァージニア

もちろんサンタクロースはいます



愛と思いやりと優しさが本当にこの世に存在し

人生にとびきりの美と喜びを添えてくれているように

サンタもまた確かに存在するの



もしサンタがいなかったら何て恐ろしいことだろう?

それはきっと、

世界中探してもヴァージニアのような子が見つからないのと同じくらい

恐ろしいことで。


子供たちは信じる心を失い

詩もわくわくするようなお話もこの世界からすべてなくなり

私たちはカラカラの人生に耐えられなくなることでしょう



見えるもの触れられるもの以外すべての喜びがなくなり、

世界中を満たしている純粋で優しい光がすべて消え去ってしまうのです


-------------------------------------


かつて存在したアメリカ合衆国の新聞

ニューヨーク・サンに掲載された社説

新聞社に投書をした八歳の少女からの質問に答える形で

同社の記者であるフランシス・チャーチが社説を書いた



サン紙は翌年もその翌年もその翌年の翌年も

クリスマスが来るたびにこの記事を掲載し続けたという


当時この社説の筆者は発表されておらず

筆者がフランシスであると明らかになったのは彼の死後のことであった

生前ヴァージニアとフランシスが出会うこともなかった


今も同記事は英語で書かれた最も有名な新聞記事として

国境を越え愛され続けている

7BXMAS 101-24





このエントリーをはてなブックマークに追加

「XMAS」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
節電流行 (2011/06/01)
三枝談志 (2016/02/23)
恋人三太 (2007/12/25)

服用完了

ノミマチタ

20131130201102
101-23
このエントリーをはてなブックマークに追加

「服用完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
新年会宴 (2014/01/24)
服用完了 (2014/03/21)
連休中盤 (2013/05/03)

蜜柑安売

20131130193603



手芸部と野球部を掛け持ちしてたぴろさんは

昨夜の飲み会で小鉢で日本酒をのんで

今日のお昼まで具合悪かったらしいす

小鉢で?小鉢?

次はグラタン皿にチャレンジ?やめなさいよ

ソルマック胃腸液プラス(50mL)【RCP】

価格:315円
(2013/11/30 19:36時点)
感想(12件)


このエントリーをはてなブックマークに追加

「蜜柑安売」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
真夏目眩 (2011/08/10)
出勤挨拶 (2009/05/20)
始末書出 (2010/02/15)

祝誕生日




今日はベイビーラッシュののぶさんのお誕生日です。

のぶさんも私もまだまだ闘病中ですが、一歩一歩回復に向けて治療中です。



時々、なぜ神様はのぶさんに闘病と言う試練をお与えになったのかと

考えることもあります


ろうそくを吹き消す時に願い事をすると叶えてくれるとか


おめでとうございます

更なる大活躍を





このエントリーをはてなブックマークに追加

「祝誕生日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
映画鑑賞 (2011/09/02)
甥子三人 (2012/12/16)
栗甘味好 (2013/02/27)

霜月末日




去年より歯を食いしばってるらしいわよ


と、笑いながら言う君は

いつも楽しそうなのに



動く城に住むハウルのように

ドアの向こうになにがあんのかなぁ


最近お気にいりの

あわあわになるハニーミルクティーを濃い目に


今朝も噛んだ犬には牛乳でちょっと薄めて








このエントリーをはてなブックマークに追加

「霜月末日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
愛知出身 (2009/09/04)
感謝御礼 (2012/04/21)
超人参上 (2011/12/24)

XMAS

梅田阪急コンコース

101-14

101-15

101-16

101-17

101-18

101-19

101-20


大阪第1ビル付近のツリー
101-21


JR大阪駅の時空の広場
101-22


うわー 一気にクリスマスモード

今日は大阪でも雪が降ったそうです〜えー


コンコースのは何か物語になってるのでしょうか




お写真はつくもさんからいただきました

いつもありがとうございます







このエントリーをはてなブックマークに追加

「XMAS」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
XMAS (2010/12/16)
7BXMAS (2006/12/08)
八頭立橇 (2007/11/23)

血栓注意

(ナイガイ エヌプラッツ)NAIGAI N-platz 着圧 オープントゥハイソックス <はき口:20hpa 足首:30hpa> 3064-904(ブラック)

新品価格
¥1,050から
(2013/11/29 21:55時点)




いつもとてもいこを見てくださってる方のお父様が

足が痛くて腫れて病院に行ったら

血栓でわーふぁりんを服用なさることになったそうです



血栓飛ぶ前でよかったですね


私はこの弾性ストッキングでとても助かったように思います

もちろん病院でも勧められました


弾性ストッキングもいろいろありますが

私はこのつま先が開いてるタイプをはいてます


値段もデザインも様々ですのでいろいろご検討ください


ドクターとお話しなさってお分かりだと思いますが

血栓治療は数年かかりますので

気長にしっかりとお願いします


・・・あー!あたしプラザキサ ノンデネー


このエントリーをはてなブックマークに追加

「血栓注意」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
時計探索 (2012/05/26)
料理女子 (2012/08/12)
服用完了 (2012/07/27)

全部見通

えぇえぇドクター

あたし這いつくばって歯を食いしばって生かさせてもらってますよ

ありがとうございますドクター

歯がしみるのは食いしばりすぎて歯茎が痩せてきてるんだってさー痩せて

痩せて…(T_T)

20131129173403
このエントリーをはてなブックマークに追加

「全部見通」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
服用完了 (2013/11/12)
印刷自宅 (2016/05/18)
賞味期限 (2014/01/22)

生存報告

生きてますー這いつくばってーありがとうございます

『花金』って平成の娘には通じないわよー_| ̄|○ガンガレアタシ

20131129151402
このエントリーをはてなブックマークに追加

「生存報告」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
甥子自慢 (2013/06/24)
鎖骨抜糸 (2015/07/04)
日常茶飯 (2013/08/29)

先手必勝

早い者勝ちで無料〜

もちろんあたしも入れました


っつーかやってる時間ないけどポコパンもパズドラもピクミンもやらなきゃならんし〜








このエントリーをはてなブックマークに追加

「先手必勝」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
陶芸完成 (2010/11/09)
N氏朝食 (2012/01/24)
帰宅途中 (2010/04/15)
close