とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

祝誕生日




本日はスナフキンストラップと甲子園での応援をこよなく愛し

40代のお若さで4人のお孫ちゃまと

お身内の中でもベイビーラッシュに恵まれてるのぶさんの

お誕生日でございます〜




なんと宮崎あおいちゃんも本日お誕生日ってことで

篤姫〜

7Bは篤姫で幕末とか桜田門外の変をお勉強させてもらいました今更〜


まだまだどんどんコウノトリさんがいらっしゃいますよ〜ヽ(。・"・。)バブー

あたしベイビーシッターに行かなくちゃ(●'−')ノ゚+




(・∀・☆)☆*:;;:*★お誕生日おめでとぉございます★*:;;:*☆   






このエントリーをはてなブックマークに追加

「祝誕生日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
大入満員 (2013/09/27)
洗濯日和 (2009/05/21)
宝塚麗人 (2015/07/11)

一割引券

N氏情報

この画像を見せるだけでいーんだってー

ティッシュにカイロに風邪薬に洗剤ー

割引大事です(^O^)/アリガトゴザマス

20121130142804
このエントリーをはてなブックマークに追加

「一割引券」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雪虫到来 (2009/10/19)
公表希望 (2008/01/19)
花火大会 (2013/08/11)

XMAS

お写真はぐわしのPさんからー

いつもありがとうございます

20121130090113
このエントリーをはてなブックマークに追加

「XMAS」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
XMAS (2015/11/21)
XMAS (2008/12/14)
XMAS (2007/12/13)

服用完了

7Bがいつも行く美容室のチャラ男君は

かわゆいおにゃーにょこと一緒に暮らしていたのに


ななな なんと

『他に好きな人ができました。o@(^-^)@o。ニコッ♪』


と あっさり言われ あっと言う間にお引越しもされ

あまりに悲しく辛くてお仕事中にお友達からもらった精神安定剤飲んだら


今まで経験した事ないぐらいに…(ノ_・、)シクシク


…と小一時間涙ながらに話してくれまちた


きちんと処方してもらいなさい少年

失恋につける薬はないらし-わよーV(^_^)V


7Bは

20121129195903
飲みまちた
このエントリーをはてなブックマークに追加

「服用完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
日食情報 (2012/05/20)
N氏撮影 (2011/01/30)
一族学者 (2009/04/23)

中田屋菓

やっと

やーっときんつばー

いたらきまーし*\(^o^)/*

なして『きんつば』っつーんだろー(*^〜^*)モグモグ

20121129192004
このエントリーをはてなブックマークに追加

「中田屋菓」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
旅人情報 (2009/09/10)
乞御期待 (2011/03/10)
母様孝行 (2014/01/10)

隼展示会

お写真は犬将軍のS氏からいただきました

いつもありがとうございます

はやぶさのカプセルは名もなき下町の職人さんたちが探査機とは知らずに作ってくれたのでしたね

JAXAの予算が削られて職人さんたちはほとんどボランティア同然のお仕事だったとか

っくー泣かせるぜはやぶさ(^_−)

っつー事でまだきんつばにたどり着けてませんが

這いつくばって生かさせてもらえてますありがとうございます

20121129163608
201211291636082
このエントリーをはてなブックマークに追加

「隼展示会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
因果誤謬 (2012/11/14)
愛情表現 (2012/03/14)
今月末迄 (2010/10/17)

紅白出場




7B的には

斉藤と美輪様とももクロちゃんが楽しみ〜だけどテレビがないのよ〜あれ〜

3人ともはつしゅつううじょー(初出場が言えない女)





このエントリーをはてなブックマークに追加

「紅白出場」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
花火大会 (2009/08/03)
入浴完了 (2010/04/24)
N氏夕食 (2012/03/20)

XMAS

お写真は24時間勤務のつくもさんからー

お疲れ様でしたいつもありがとうございます*\(^o^)/*

20121129071103
このエントリーをはてなブックマークに追加

「XMAS」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
XMAS (2010/11/25)
XMAS (2014/12/23)
XMAS (2007/11/27)

素直天成

赤い花は赤く咲け、白い花は白く咲け

前に聴いて感動した話

「赤い花は赤く咲け、
白い花は白く咲け」

この言葉をいただいたのは、中学に入学してしばらく経った頃のことでした。

私には三歳年上の姉がいて、私と違って成績も良く、活動的で、生徒会長や部活
動の部長も務める自慢の姉でした。
それが中学に入学したとたん、そうした姉の妹として期待されたのか、

「○○ちゃんの妹なのにね」

と姉を知っている先生方に言われ、家でもテストの結果が出れば、

「お姉ちゃんは20番から落ちたことないのに」

と落胆され、それまで活発だった私が、日に日に口数も減り、内向的になってしまうほどでした。

そんなある日、姉を三年間担任していた先生に突然呼び止められました。
それまで挨拶しか交わしたことがないのに、

「今年で先生辞めることになったの。これが先生としての最後の作品なの、もらってくれる?」

と色紙を渡されました。
国語を担当している先生で、書道部の顧問も務めておられました。そこには、とてもきれいな文字で

「赤い花は赤く咲け、白い花は白く咲け」

と書かれていました。そして、端に小さく

= 「ありのままに生きる姿は、何よりも美しい、自然に、素直に、生き生きと」 =と。

ずーっと無理をしていた私は、職員室の中にもかかわらずボロボロ泣きだしてしまいました。
思っていたより、こんなに傷ついていたんだと、自分でも驚きながら、
溢れてくる涙を止められませんでした。

優しくなでてくれた先生の手の温かさと一緒に、その言葉は30歳になった今も忘れることのできない宝物です。

その日を境に気持ちが楽になり、以前のように明るさを取り戻すことができました。
その先生はもう他界されたと人づてに聞きましたが、昨年生まれた娘に

「ありのまま、生き生きと」

という意味で、真実の真に生きるで「真生(まお)」と名付けました。

ーーーーーーーー

出雲阿国のともさんから

またまた素敵なお話しをいただきました

いつもありがとうございます

20121129002306
このエントリーをはてなブックマークに追加

「素直天成」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
尚美姐様 (2008/06/15)
N氏撮影 (2011/10/09)
小林幸子 (2011/08/31)

衣替季節

20121128222903



数年ぶりにGパン買ったよ


------------------------

先日『バスと赤ちゃん』をおせーてくれたともさんから〜


寒さに弱い7Bはユニクロの暖パンを冬は着用〜


→出雲阿国ともさんのぶろぐはこちら^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

「衣替季節」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
新年早々 (2016/01/02)
鈴鹿情報 (2012/10/08)
九月十八 (2015/09/18)
close