とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

生存報告

わはりんも飲みまちた

暑くて無理ー

20120731203604
このエントリーをはてなブックマークに追加

「生存報告」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
地球家族 (2011/07/24)
準備完了 (2012/05/16)
修正不可 (2008/08/12)

服用完了

わはりん飲みまちた

20120730214604
201207302146042
このエントリーをはてなブックマークに追加

「服用完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末天気 (2007/09/29)
栄養補給 (2014/04/22)
御喋映像 (2016/03/31)

珈琲休憩

ここのカフェオレは自分でミックスするのよー

婦人科落ち着いたお祝い(^-^)/ イタラキマツ

20120730153604
このエントリーをはてなブックマークに追加

「珈琲休憩」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
珍味発見 (2009/05/04)
休憩萌悶 (2008/06/11)
修正不可 (2009/07/09)

術後検診




本日は婦人科の術後検診

左足はまだまだ血栓でうっ血して

痛みもあるので松葉杖


婦人科の検査は問診と超音波で

術後経過良好〜

ありがとうございます



これからは徐々に婦人科系でいは日常生活に戻していいらしいです〜




血栓の血液検査の重要なポイントで

ディーダイマーというのがありますが

7Bはこれをいつ検査してもマイナスで出てきます




術前 術直後 再入院時←この時はディーダイマーの検査はしてなかったらしいですが炎症反応だけ出てた


ので

血栓飛ぶまで血栓を見逃されてました


実は先日19日の内科の血液検査でもディーダイマーはマイナスでした



血液検査ではマイナスだけど

足の症状は血栓・・・


この結果で ドクターが


『造影剤CT』の検査までしてくれるかどうかが鍵となります


しかしここで

造影剤CTの検査と保険適用の壁があるらしく・・・


医療費だけのことを書かせていただくと

7Bの場合

婦人科の手術入院1週間で約80万円

内科の緊急手術入院2週間+3日で約120万円

↑保険適用前の金額でございます


ドクターもお考えのようでした




7Bの婦人科の執刀医さんは今後

『この材料で血栓まで誘導できるかどうかを問診表などで考えなければならない』


とおっしゃってました




うーん

7Bも全然わかにゃいけど

ディーダイマーでマイナスで

でも症状は出てて

造影剤CTで血栓が出てる自分を・・・どう言ったらいいのか・・・


造影剤Ctは被爆もするので難しいのかもしれません


これを元にドクターたちが更に頑張ってくれて

血栓の医学がもっと解明されて少しでも多くのお方たちの治療のお役に立ちますように


っつーことで次の婦人科の検診は

2013年 1月21日よ〜ありがとうございます


このエントリーをはてなブックマークに追加

「術後検診」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
多機能携 (2013/12/14)
長谷川夫 (2008/10/25)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/02/08)

合縁奇縁




綾部の写真部から花火が


登山家からは山並みが


ドライバーからは夜景動画が


旅人からは夕焼けが


ギタリストからは歌声が


詩人からはオリンピックの感想が




ねぇまま


松葉杖でゴミを片手にアパートの階段上り下りしてても


あたしって幸せな子なの









このエントリーをはてなブックマークに追加

「合縁奇縁」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
s0077BB3300 とってもいいこ (2005/10/02)
J氏撮影 (2010/12/14)
永遠恋人 (2011/02/14)

服用完了

わはりん飲みまちた

20120728191204
20120728191211
このエントリーをはてなブックマークに追加

「服用完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
服用完了 (2012/08/22)
仲間発見 (2008/01/26)
糸角亜目  (2009/07/08)

服用完了

わはりん飲みまちた

20120727224804
201207272248042
このエントリーをはてなブックマークに追加

「服用完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
一生家族 (2015/03/04)
服用完了 (2012/08/19)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/01/27)

美容室行

そーいえばあたし

20120727175804
このエントリーをはてなブックマークに追加

「美容室行」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
謹賀新年 (2011/01/01)
野鳥撮影 (2013/02/13)
留守番願 (2007/12/24)

服用完了

わはりん飲みまちた

20120727005104
このエントリーをはてなブックマークに追加

「服用完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
八十八夜 (2012/05/05)
真似性分 (2007/12/20)
朝顔調子 (2008/03/15)

血栓其十

これからはどんどん回復に向けて

一般生活にどれだけ近くなれるかと

金魚をほかの水槽に戻すように・・・ゆくりとゆっくりと

治療が進みます


そんな中で

再度造影剤CTや

核医学というのをやります


核医学


核医学とは、放射性同位元素 (radioisotope; RI) やその化合物の生体内(in vivo)や試験管内(in vitro)の挙動を追跡し、診断・治療を行う医学分野である[1]。
核医学検査
核医学検査においては、放射性を放出するアイソトープを含んだ薬品(放射性医薬品)を使って、ガンマカメラで体内の状態を検査する[2]。アイソトープ検査、RI検査ともいわれる。
核医学における検査・計測条件と目的による分類
in vivo(インビボ)
非密封RIを体内に注射し、各種臓器の機能や動態を直接計測する。
in vitro(インビトロ)
生体から採取した血液や尿などからホルモンなどの微量物質を生体外で測定する。
甲状腺機能亢進や甲状腺ガンの治療を行う。



どれもこれも被爆を伴う検査です



この検査結果がでてから

内科のドクターから

『肺の10〜15%が壊死してる肺梗塞です』言われます

また

肺から血流がうまく心臓に行かない場合

心臓が頑張りすぎて肥大してしまうことも告げられます


これからの治療は数年がかりの長くなることや

定期的に検査が必要なこと


怪我やぶつけたりすると

血がたくさん出ちゃって止まらないことなどの説明も


頭は特に ぶつけると内出血になっっちゃうので気をつけなければなりません


今の私はコンビニで買った牛乳をビニール袋に入れてもらって

腕にかけて10分もすると

そこが赤くなるの 内出血しやすいんだね



行動範囲が

ベット上安静

室内歩行可

この階歩行可

病院内歩行可

などの順番で少しずつ広げてくれます

酸素ボンベも

ベット上安静時は1で 歩行時は2

などのやり方でそーーーーっと使わなくてもいいようにしてくれていきます

↓この頃 去年の夏に偶然行かせてもらったおくらぶの女の子が同じ病院に入院していて声をかけてもらえます
スタバで休憩〜




ドクターたちは血栓の場所とか下がらない熱よりも

肺や心臓を気にしてくれてました

患者が気になってることとドクターたちが診ているところは違うのね




私は血栓の場所が痛くて太ももだけど

ちょっと歩くとうっ血して

すぐ座らないと病室まで帰れない〜〜〜酸素ボンベがなくなる〜って

ことをずっとやってました


酸素ボンベって私だと30分くらいしかもたないの






このエントリーをはてなブックマークに追加

「血栓其十」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
電子書籍 (2014/03/14)
真似性分 (2007/12/20)
悟空武昆 (2009/03/09)
close