とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

N氏推奨



わー

飛行機好きなN氏から


7Bもびっくりの映像が届きました〜


すげーっすよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「N氏推奨」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
節電流行 (2011/06/01)
御喋映像 (2016/06/25)
恋人名前 (2008/06/18)

連続結婚




女優の杉本彩(43)がビジネスパートナーでもある一般男性と

今年4月に結婚していたと8月31日

所属事務所を通じてFAXで発表した



今年に入ってから4月入籍を決めていたが

東日本大震災の発生を受け

「私自身の祝い事のお知らせは控えさせていただいておりました」

としている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「連続結婚」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
先手必勝 (2013/11/28)
祝誕生日 (2009/09/14)
祝誕生日 (2012/09/14)

小林幸子


小林幸子が結婚!

現在57歳、まもなく芸能活動50周年を迎える

小林幸子がついに結婚すると
スポーツ報知の紙面トップで報じています。

結婚相手は、8歳年下で49歳の

再生医療の会社の社長、

TESホールディングスの社長の林明男さんで、

交際期間は長く、

お互いに仕事のジャンルが違うため
色んな刺激を受け合えるいい関係だったという。

ーーーーーーーーーー

幸子姐さん…

おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20110831075141
このエントリーをはてなブックマークに追加

「小林幸子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
映画鑑賞 (2009/06/14)
女性人気 (2013/03/04)
御馳走様 (2012/05/12)

朝顔調子

ツユクサ

昨日確認を忘れたので、今朝覗いてみました。

一面に広がる可憐な青い花…涼しげです。

----
ーーーーーーーーーーーー

可憐なお花ですね

かわいい(#^.^#)

お写真と記事は、しむささんに作成して頂きました

ありがとうございます(⌒▽⌒)


20110831075128
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2008/11/07)
朝顔調子 (2010/04/09)
朝顔調子 (2009/12/07)

邯鄲説明



体長11-20mm。

スズムシ程の大きさで、羽根を立てて鳴いている時はシルエットもやや似ている。


体は細長く、長い触角を持ち、薄黄色をしている。





↑泣き声はこちら^^


カンタンウィキはこちら^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

「邯鄲説明」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
柴子眼科 (2015/04/08)
同一人物 (2009/07/06)
痩身効果 (2014/07/21)

祝御宮参




スナフキンのストラップで有名な

のぶさんが


先週27日


また!

可愛いお孫様のお宮参りに行かれました(*⌒∇⌒*)♪


・・・ちょっとまって


確かのぶさんはまだ40代なのにすでにお孫様が2人いらしたはず・・・o(゚◇゚o)ホエ?




えぇ

そーですとも!



なんと3人目のお孫ちゃまの



お宮参りでございます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



ご本人様は お恥ずかしそうではございますが

このあたしが黙っているわけがない(▼-▼*) フッフッフ




♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~


♪おめでとうございます♪





このエントリーをはてなブックマークに追加

「祝御宮参」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
良好夫婦 (2010/11/22)
妄想自由 (2010/07/04)
福寿草咲 (2011/02/27)

推奨作品

しむささん お勧めの本
Amazonより到着(⌒▽⌒)

20110829191838
このエントリーをはてなブックマークに追加

「推奨作品」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末朝食 (2013/01/19)
侍世界一 (2009/03/24)
久々川柳 (2012/09/07)

夏送秋迎

カンタンの鳴き声が聴こえます。

ウッドデッキのラテスが葉っぱに占拠されました。

こんなことが むしろ嬉しい。

明日の朝にはツユクサが青い可憐な花を咲かせるような気がします。

間もなく秋が幕を開けます。

ーーーーーーーーーーー

お写真と記事はしむささんに
作成して頂きました

7Bは
忍耐動画もおさべりびておも

一秒もやってなーい(T_T)スミマセン

20110829175145
このエントリーをはてなブックマークに追加

「夏送秋迎」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
盆期間中 (2013/08/10)
結婚記念 (2014/01/15)
s0077BB3300 とってもいいこ (2005/10/04)

朝顔調子

たかじんさん撮影の朝焼け

7Bもフォローしてまつ
たかじんさんTwitterはこちら↓

twitter:@88himajin88

20110829065154
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2009/07/10)
朝顔調子 (2008/10/25)
朝顔調子 (2012/06/11)

紫外線話

雨と曇り、特に梅雨の時期の話をします。


6月、7月は年間を通してもっとも紫外線の量がもっとも多くなる月になります。

この時期は梅雨とも重なり、曇りや雨の日が多くなることと思います。

雨や曇りの日は紫外線の量は晴れの日と比べどれ程変わってくるのでしょうか。




雨天の日の紫外線量は…晴れの日の20〜30%。

曇りの日の紫外線量は…晴れの日の50〜80%。

と言われています。



確かに晴れの日よりも紫外線の量は減るのですが、

この数字がどの程度であるか。



例えば6月においては、冬の12月と比較した場合、

紫外線の量は6倍程であると言われています。


ですので、6月の雨の日であっても、12月の晴天の日と同量〜2倍弱の紫外線の量が、


また6月の曇りの日では、12月の晴れの日の実に3倍〜5倍弱の紫外線が降り注ぐこととなります。




曇りであっても日焼けするということをご存知であったかも知れません。


中でも6月、7月は紫外線量のもっとも多い時期ですので、

雨や曇りの日に「天気が良くないから大丈夫」との考えはあまり有効ではなくなってきます


年間に浴びる総紫外線量を考えたときには、

6、7月の雨や曇りの日は、しっかりと紫外線対策を取った方が効果的と言えます。



◆アスファルトの照り返し



曇りであっても、また日陰であったとしても

紫外線には注意が必要になってきます。

それは紫外線の中でも特にUVBが空気中での散乱や、

建物やアスファルトでの散乱の性質があるためです。



特に紫外線量の要注意期間「3月〜9月の正午前後」においては、

都心や都会での生活圏でのアスファルトの照り返しも、

なかなかに馬鹿にならないだけの紫外線を反射させます。



この点において、紫外線対策のうち、日傘等の日よけ以上に、

日焼け止めクリームの有用性は高くなってくるとも言えるでしょう。




→ね だからいつも言っとっと!

わかりやすい紫外線ページはこちら^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

「紫外線話」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
確認事項 (2007/09/07)
思考角度 (2015/05/09)
修正不可 (2009/10/10)
close