とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

生命維持




サンシャインに買い物に行ったら

はやぶさやイトワカの模型とか

こんなものまで展示してました



------------------------------------------------


イケメンバーテンダー ガクトさんありがとうございます

確かね宇宙服を着て作業する飛行士さんたちは

あまりに過酷な宇宙空間の作業で

指の爪が磨耗しちゃうんだって〜〜〜大変なお役目だぁ・・・


→スペースシャトル用に米国が開発した船外活動用宇宙服(Extravehicular Mobility Unit: EMU)は、

宇宙服アセンブリが100万ドル(約1億円)、

生命維持装置が900万ドル(約9億5千万円)で

合わせて1,000万ドル(約10億5千万円)しますJAXAはこちら^^






このエントリーをはてなブックマークに追加

「生命維持」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
s0077BB3300とってもいいこ (2007/01/13)
週末星空 (2008/09/26)
月末台詞 (2012/01/30)

火国熊本




いつも個性的なコメントを下さってる福寿草さんから

熊本弁のご講義でございます


このエントリーをはてなブックマークに追加

「火国熊本」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
花火大会 (2010/08/07)
無料視聴 (2015/03/09)
御喋映像 (2014/10/11)

朝顔調子



遼くん今季賞金全額寄付
全額ですよ、全額

あと1バーディ10万

私も1バーディ1万しよう

年1、2回だけど( T▽T)。。。†コロコロ

20110331092706
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2009/06/09)
朝顔調子 (2009/05/19)
朝顔調子 (2012/04/23)

低燃費子




わんさんお勧めの低燃費を考える動画でございました
このエントリーをはてなブックマークに追加

「低燃費子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
性別不明 (2013/04/17)
本物登場 (2008/08/30)
S氏撮影 (2010/08/11)

空腹優先


このエントリーをはてなブックマークに追加

「空腹優先」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
帰宅途中 (2010/03/07)
夕顔調子 (2008/09/29)
帰宅途中 (2010/11/17)

N氏撮影

壊れかけたデルコを直しますよー♪

20110330111506
このエントリーをはてなブックマークに追加

「N氏撮影」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
新年挨拶 (2014/01/01)
祝誕生日 (2010/01/19)
R氏撮影 (2011/10/30)

被害状況

第4陣として24日から、甚大な被害地域のひとつである宮城県石巻市に行き

昨日27日夜遅く帰ってまいりました。

想像を絶する津波の破壊力の爪あととして残された、瓦礫、残骸、汚泥・・・

そのありさまに、ただただ茫然自失の状態でした。

報道されている避難所はまだましなほうで

被災地の奥には、小さなコミュニティを
つくって、

劣悪な環境で避難している住民もまだまだたくさん居ました。

着の身着のままの泥まみれ、マキで暖をとり、毛布は3人で1枚、

食糧・水不足、トイレ問題・・・詳しくはキリがないので・・・

とにかく一刻も早く、充分な被害者支援が望まれます。

やはりよく言われる、ライフラインが途絶しても

最低三日は自活できる備えが必要で
すね

―――――――――――――――――

実際に救援に行かれたTさんからでございます


このエントリーをはてなブックマークに追加

「被害状況」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
注意喚起 (2008/08/20)
生存報告 (2011/08/08)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/04/20)

朝顔調子

今日も節電モードよー

20110329093327
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2009/05/31)
朝顔調子 (2008/05/20)
朝顔調子 (2011/04/19)

毎年恒例

年に一度 チャージしたばかりの定期券を紛失しますが

その日が本日だったことをご報告致します

泣き叫びながら散々探し回ってくたくたになって倒れこんだ頃

何度も何度も何度も何度も探したお財布からあっさり出てきた事も

ご報告致します( 」´0`)」ガンガレアターシ

20110328160613
このエントリーをはてなブックマークに追加

「毎年恒例」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
猛反省中 (2010/05/13)
通帳紛失 (2011/07/04)
分解修理 (2009/03/25)

読書感想

百円の昼と千円の夜ー

20110328135705
このエントリーをはてなブックマークに追加

「読書感想」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
訂正事項 (2011/01/14)
筋肉痛因 (2009/04/29)
散歩競歩 (2008/09/12)
close