とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

朝顔調子

制服が入る喜びp(^-^)q

20100430105109
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2009/04/16)
代行朝顔 (2010/04/25)
朝顔調子 (2011/01/12)

週末台詞






中国北東部で発見された約1億2500万年前の羽毛恐竜2体の化石を調査した結果

羽毛恐竜は現在の鳥類も形無しの多様な形態の羽根を

持っていたとする研究が発表された




この羽毛恐竜は現在の鳥類の祖先と考えられるオヴィラプトロサウルス類の

仲間であるシミリカウディプテリクスである


草食恐竜だった可能性が高く初めて研究が発表されたのは2008年



がっしりした顎はオヴィラプトロサウルス類のほかの恐竜に似ていたが

2本の前突歯が異様に大きかった



今回発見された2体はハトほどの大きさの生後1〜2年とみられる幼年期のものと

アヒルほどの大きさの生後3〜4年の青年期のもの


羽毛恐竜の羽毛の形態は成長につれて現生の鳥類とは比較にならないほどの

激しい変化を遂げたと考えられるという


-----------------------------------------------------


『ボクも君と劇的な進化を!』

などといいながら


楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ^^


→ナショナルジオグラフィックはこちら^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

「週末台詞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
宇宙最端 (2009/05/12)
番外星空 (2010/03/16)
週末台詞 (2011/05/19)

宇治鳳凰






宇治平等院鳳凰堂の屋根を撮って来ました



国宝の鳳凰は別のところに展示されています

屋根にある鳳凰はレプリカです

10円玉と1万円札です


---------------------------------------------------------------


→寂聴尼様が名誉館長とか?宇治市源氏物語ミュージアムはこちら^^




このエントリーをはてなブックマークに追加

「宇治鳳凰」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
座席7B (2011/04/02)
中田屋菓 (2012/11/29)
地域限定 (2013/08/27)

午後紅茶

酸っぱいお茶でびっくらこいた目がさめた!!

20100430015713
このエントリーをはてなブックマークに追加

「午後紅茶」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
s0077BB3300とってもいいこ (2007/05/10)
福岡桜便 (2009/03/16)
s0077BB3300とってもいいこ (2006/12/24)

朝顔調子

楽しいゴールデンウィークを♪( ̄▽ ̄)ノ″

20100430015706
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2009/09/28)
朝顔調子 (2010/02/18)
朝顔調子 (2010/10/30)

江戸城内






[1]大広間 四位以上の外様国持大名詰所。伊達、細川、島津、毛利、黒田、池田、浅野など有力外様大名と御三家の分家大名が列席した


(1)柳の間 四位以下の外様国持大名および高家の詰所


(2)帝鑑之間 城主格譜代大名とそれに準じる交代寄合などが詰めた


(3)菊之間 大番頭、書院番頭、小姓組番頭


(4)御目付部屋 若年寄の支配下にあった目付はこの部屋に、老中の支配下にあった大目付は芙蓉之間に詰めた


(5)雁之間 譜代の中堅大名が詰めた


(6)芙蓉之間 寺社奉行、町奉行、勘定奉行、大目付、駿府城代、奏者番、他遠国奉行など

(7)溜之間 老中が黒書院で将軍に謁見し、政務を言上するときの控えの部屋で、徳川氏と縁のある高松松平、会津松平、井伊の三家が詰めていた


(8)御右筆 右筆(文書・記録の作成など現在の書記にあたる)には表右筆と裏右筆がある。奥右筆は機密書類なども扱った

(9)御用部屋 大老、老中、若年寄がここで政務を執り、幕政の最高方針を決めていたといわれる

(10)桔梗の間 御番医師の詰所で襖に桔梗の絵が描かれていた

大廊下 畳敷きの廊下兼事務室になっており、上、下に分かれていた。上の部屋には徳川御三家と御三卿、下の部屋には前田家、島津家など最高位の大名が詰めた


→狭い一部屋に住んでる7Bにとってはうらやましい間取り 詳しくはこちら^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

「江戸城内」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
服用完了 (2012/10/17)
重要事項 (2009/10/14)
九月十一 (2012/09/13)

連日連夜






『前の女の名前は?』


『言うと殺すんだろ?!』


ってセリフが好き^^





このエントリーをはてなブックマークに追加

「連日連夜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
更続試練 (2009/04/12)
爬虫類系 (2010/02/22)
体重維持 (2011/02/14)

最強夫婦

Mr.&Mrsスミスのアンジーとブラピはお互いの組織をぶっつぶしたんすか!?

最近 何か映画をみるたび疑問が沸き上がる7B

さっ 帰ろーっと♪

20100428190313
このエントリーをはてなブックマークに追加

「最強夫婦」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
拉麺感想 (2012/09/23)
N氏食事 (2010/05/12)
安藤美姫 (2011/05/02)

殿様城内

お城の中って間取りはどーなってるの間取りは!?

20100428101204
このエントリーをはてなブックマークに追加

「殿様城内」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
N氏情報 (2009/09/04)
午後散歩 (2012/08/26)
紫外線止 (2014/04/25)

朝顔調子

1日1善しまつ!

昨日はえっとえっとキレそうだったのを我慢して笑顔で立ち去りまちた!!

20100428082705
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2008/05/19)
朝顔調子 (2010/08/29)
朝食満腹 (2008/06/22)
close