とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

月末台詞





『ダメッ!

スッピンなの・・・』


しむささん


-----------------------------------------



『うーん

何だか最近字が見えにくいなぁ


とうとうきたかな?

ろ・う・が・ん』


カッパちゃん


-----------------------------------------

今月も重鎮のお方たちの台詞遊びをいただいたところで

3月になりますよ〜(o^∇^o)ノ




このエントリーをはてなブックマークに追加

「月末台詞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
月末恒例 (2009/09/29)
月末台詞 (2010/03/23)
月末台詞 (2010/04/17)

今宵大気

真ん中のバーは色の濃淡してないのですって〜

ぃゃーしてるよ〜してるって言ってぇぇぇ悩みながら( p_q)おやすみんちょ

20100228220304
このエントリーをはてなブックマークに追加

「今宵大気」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今宵大気 (2009/11/30)
早速床女 (2010/01/03)
今宵大気 (2012/09/17)

山梨塩山





のんびりしてるみたいね〜♨




男 17,454人

女 18,441人

合計 35,895人

世帯数 13,085世帯


山梨県塩山市地域情報はこちら^^



このエントリーをはてなブックマークに追加

「 山梨塩山」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
食欲的秋 (2012/09/24)
先手必勝 (2012/01/05)
週末恒例 (2009/12/12)

朝顔調子

2月も最終日〜(・o・)ゞはやーい!

20100228065151
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2008/05/31)
朝顔調子 (2012/01/11)
朝顔調子 (2008/12/15)

月末台詞







目にごみが・・・・ 心の汗です〜


ひたさん


---------------------------------------


オリンピック見すぎて眠いっす。ふにゃ〜。

シロさん


----------------------------------------


面目ないっす!


わんさん


-----------------------------------------

今月も多方面に台詞が飛び交っております

あら〜2月は28日 明日まででございます〜



まだまだ力作をお待ちしております〜ヽ(*^^*)ノ




このエントリーをはてなブックマークに追加

「月末台詞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
俳句作成 (2009/12/29)
月末台詞 (2009/10/24)
月末恒例 (2009/09/30)

視力錯覚

オレンジは同じ長さに大きさ〜!?
えーっ えーっ!?( ̄◇ ̄*)チゲーヨー

20100227140304
20100227140305
このエントリーをはてなブックマークに追加

「視力錯覚」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
日常茶飯 (2012/02/28)
慣例試練 (2010/01/25)
行方不明 (2009/03/10)

朝顔調子

忍耐動画も今日中にアップ予定♪
あーはははははっ(^▽^)v

20100227100913
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔銚子 (2011/07/03)
朝顔調子 (2010/01/21)
朝顔調子 (2010/02/03)

週末台詞





最も地球に似ているとされる系外惑星CoRoT-7bは

地球よりも木星の火山性衛星イオに似ていることが判明



溶岩の海が沸々と煮えたぎり空からは熱い小石の雨が降り注ぐ

いっかくじゅう座の系外惑星CoRoT-7bのイメージは苛烈だが

実は太陽系外で発見された天体で最も地球に似ているらしい



イオの地殻は木星の重力の影響で常にその形を変えている

その結果 発生した潮汐加熱で内部温度は上昇し

地表では数百の火山が活発に活動していて

CoRoT-7bも同じような状況と考えられる


ただし衛星のイオとは異なりCoRoT-7bは恒星のすぐ近くで公転しているため

熱源は潮汐力だけではなく

表面温度は摂氏1000〜1500度であると判明している

マグマの池 さらにはマグマの海さえも存在するはずだ




COROTや2009年に打ち上げられたケプラー宇宙望遠鏡など

進行中のプラネット・ハンティング(系外惑星探し)の目が

天空奥深くまで到達するようになれば


CoRoT-7bと同じような高熱の岩石型惑星が数千単位で姿を現し始め

スーパーイオの発見は本当のスーパーアースを見つけるための足掛かりとなる



-----------------------------------------------------

『君は僕の心のスーパーアースだぁぁぁ・・・スーパーカップって美味しいよねヽ(*^^*)ノ』

などと言いながら週末に一緒にアイスクリームでもお食べください♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

「週末台詞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末台詞 (2010/09/16)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/04/17)
週末台詞 (2008/12/27)

台詞公募

可愛い真央ちゃんが銀メダル!!

ご一緒に月末の台詞つけ遊びにお付き合い下さいませ♪

プレーンに加工頂いたのもお待ちしておりますヾ(≧∇≦)〃

20100226162737
20100226162738
このエントリーをはてなブックマークに追加

「台詞公募」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
月末台詞 (2009/07/27)
台詞公募 (2009/11/20)
俳句作成 (2009/10/04)

朝顔調子

絶好調よねっ♪( ̄▽ ̄)ノ″

20100226090602
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2009/03/18)
朝顔調子 (2009/07/29)
朝顔調子 (2011/04/06)
close