とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

仔猫背景





「出まして来ましてアクビちゃ〜ん」と登場する魔王の娘アクビ

イタズラ好きの小悪魔的存在

父の魔王より一枚上手な面も持ち合わせており周囲を混乱させる



最終回で永い眠りに入ったが2001年

再び修行のため主役となって帰ってきた 現在活躍中

→大人のあくびちゃんはピアスにマスカラにめがね!あくびちゃんわーるどはこちら^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

「仔猫背景」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
s0077BB3300とってもいいこ (2007/04/27)
恋するうさぎちゃん(BlogPet) (2007/06/11)
小猫逢瀬 (2007/06/10)

帰宅途中

20090831194808
暗くなるのが早いわね

がんばって1Q84BOOK・OFFで探そうかちら(^_-)☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

「帰宅途中」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夕食準備 (2011/02/24)
夕食満腹 (2008/09/22)
夕方休憩 (2009/06/19)

無料立読





3呂曚斌砧僧ち読みさせてもらいましたがしゃっぱしわがんねかったっす
アマゾンで1950円よ〜ご覧になりたいお方はこちら^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

「無料立読」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
帰宅途中 (2011/04/08)
下肢不動 (2012/10/26)
尾張高野 (2010/12/02)

台風接近

20090831075102
警報 注意報をよくご覧くださいませ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「台風接近」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
試練継続 (2009/11/13)
熊本市電 (2009/04/26)
編物三昧 (2008/10/27)

朝顔調子

20090831074203
体重もどんどんアップちう(T_T)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
冷風素麺 (2014/07/07)
朝顔調子 (2011/01/07)
代替朝顔 (2010/01/12)

猫画俳句













月末休日に力作が勢揃いしております

ご参加くださいましてありがとうございます







このエントリーをはてなブックマークに追加

「猫画俳句」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
俳句作成 (2009/10/04)
俳句参加 (2009/08/29)
俳句参加 (2009/08/30)

俳句参加



↑しむささん作品


どこかクレイジーケンバンドさんのガールフレンドを髣髴とさせる

まさにタイムリーな作品ありがとうございます!




このエントリーをはてなブックマークに追加

「俳句参加」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
月末台詞 (2010/01/23)
月末台詞 (2009/10/22)
月末台詞 (2010/06/23)

読書季節

20090830144809
図鑑担当の7Bが リングループらせん以後久々に読んでみたいと思っている小説!!

BOOK・OFFで頑張って見つけるわよ〜(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「読書季節」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
希望告訴 (2007/06/07)
全身麻酔 (2011/02/11)
社員食堂 (2015/04/17)

天元突破





作品名の「天元」とは

万物生育の根源という意味があり

また囲碁の用語では碁盤の中央(中心)を指す




劇中のキーワードにも螺旋 ドリル 回転等 中央・中心に関連するものが多く見られ

中央突破 王道路線を念頭に置いた作品名といえる


監督である今石洋之の「ドリル」を念頭に置いた原案 基本設定と構成から

脚本の中島かずきが「進化と宇宙での象徴である螺旋」というテーマに乗せ

一人の男の成長劇と生命と宇宙の進化を描いた巨大ロボット作品となっている


過去の特撮・アニメをモチーフないしパロディとしたメカデザインやシーン描写が多数存在!ウィキはこちら^^



→天元突破グレンラガン公式ページはこちら^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

「天元突破」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
至高究極 (2008/05/16)
御喋映像 (2015/08/06)
鉄道員語 (2014/11/20)

朝顔調子

20090830090305
7Bは昨日行ってきますた(^o^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2010/08/16)
朝顔調子 (2010/07/28)
引続朝食 (2008/03/15)
close