とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

西瓜効能





原産地はアフリカ大陸の赤道付近

4000年前にはエジプトで栽培されていました


日本へは15〜16世紀頃 中近東を経て 中国経由で渡来し

西から来た瓜ということで「西瓜」の字があてられたようです




病気の予防

腎臓病、高血圧、むくみ、二日酔いなど

栄養と薬効  

体を冷やすので暑さをしのぐのに最適 です。
(100g中含有量) 
ビタミンA効力...........210IU
ビタミンB1................6mg
カリウム.....................120mg

水分が多いのが特徴で カリウムが多く

利尿作用や血圧低下作用があります


強い利尿作用をもつシトルリンという特殊成分が含まれている

腎臓病だけでなく心臓病 高血圧

妊娠中のむくみ取りに有効です


皮には実以上に高い利尿作用があります

皮を煎じたものは糖尿病や腎炎に

種を煎じたものは膀胱炎や咳 高血圧に効果があるといわれています



体を冷やす作用があるので熱を抑え 口の渇きをいやすのに効果があります


このエントリーをはてなブックマークに追加

「西瓜効能」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夏的休暇 (2007/08/11)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/04/20)
鯉滝登談 (2008/05/05)

花火大会

20090731203008



→全国花火大会マップはこちら^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

「花火大会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
野外宿泊 (2015/10/22)
入浴休憩 (2010/04/10)
祝誕生日 (2015/07/17)

休憩時間

20090731153608
あっ!!ダイエット中だったこの2年くらいずっと(@_@)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「休憩時間」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
休憩時間 (2010/08/16)
夕刻甘味 (2008/05/26)
過食菓子 (2008/03/05)

参年D組



あのあのねあたーしねえ

成宮君がおにゃーにょこみたいでらぶり〜^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

「参年D組」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
無料視聴 (2013/01/19)
大原麗子 (2009/08/06)
蛍的恋愛 (2012/05/24)

朝顔調子

20090731093603
いっちっち(;´д`)

うなぎ食べる日だって♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2010/01/18)
朝顔調子 (2009/06/14)
花枝招展 (2011/04/11)

週末台詞






2009年7月23日

マゼラン星雲の超新星残骸「1E 0102.2-7219」

その一生を終える時に超新星爆発を起こした際の名残


チャンドラX線観測衛星とハッブル宇宙望遠鏡の観測データから

新たに合成された



10年前の7月28日(米国時間)米航空宇宙局(NASA)は

スペースシャトル『コロンビア』とともに

X線観測衛星『チャンドラ(Chandra)』を打ち上げた

それ以来チャンドラはX線でとらえた驚くほど素晴らしい画像を送り続けている

--------------------------------------------------------------

『マゼラン星雲といえばイスカンダルを目指して古代進と森雪が出発したのだから僕たちもやっぱり出発しなくちゃいけないな〜こりゃずっと一緒だな〜』

などと宇宙戦艦ヤマトのDVDでも観ながら

楽しい週末のデートをお過ごしください^^




このエントリーをはてなブックマークに追加

「週末台詞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
諸剛毅導 (2010/09/13)
週末星空 (2008/10/17)
週末台詞 (2015/12/11)

夕食満腹

20090730212702
ちょっと寝ちゃうかも〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

「夕食満腹」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夕刻呟事 (2008/11/09)
帰宅時間 (2008/08/02)
夕食団欒 (2008/02/20)

結果発表

20090730153317
もうひとがんばりよ(^-^)v
このエントリーをはてなブックマークに追加

「結果発表」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
休憩時間 (2010/03/03)
菓子断面 (2008/08/31)
更続甘味 (2008/09/29)

休憩時間

20090730151812
真っ直ぐお口に入るのじゃ〜♪

あっ じゃ〜って言っちっち じゃ〜って(^○^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「休憩時間」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
休憩時間 (2009/07/31)
休息甘味 (2008/04/02)
午後休憩 (2008/06/11)

朝顔調子

20090730083902
修理中止なのに返ってくるのが8月5日だって(/_;)/~~ドラクエまでの道は険しい
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2009/02/23)
朝顔調子 (2011/11/13)
今頃朝顔 (2010/06/26)
close