とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

年末挨拶





108つ 全てがあなたへの煩悩

このエントリーをはてなブックマークに追加

「年末挨拶」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
s0077BB3300とってもいいこ (2007/03/20)
試行錯誤 (2011/07/24)
電車停止 (2008/08/29)

朝顔調子

20081231113903
今宵ログイン19:00予定♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2010/09/26)
朝顔調子 (2009/03/19)
朝顔調子 (2009/10/04)

今宵大気

20081230210904
良い夢の精は

今宵はどんなお仕事っぷりでしょうか
このエントリーをはてなブックマークに追加

「今宵大気」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今宵大気 (2010/10/19)
母的泡顔 (2007/09/04)
今宵大気 (2011/07/02)

朝顔調子

20081230065103
今月は走ったなー

っつーかまだ走ってる最中でつ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2010/01/29)
朝顔調子 (2008/09/09)
朝顔調子 (2012/01/19)

昼食時間

20081229122103
もーリバウンドしたってE

っつーかリバウンドしました(T-T)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「昼食時間」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
昼食満足 (2008/11/20)
s0077BB3300とってもいいこ (2006/12/15)
昼的軽食 (2007/08/12)

就寝挨拶

20081229010009
クリスマスに徹夜続きの良い夢の精はお疲れで

強引で強烈な睡魔だけ訪れた模様

おやすみんちょm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

「就寝挨拶」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今宵大気 (2010/03/18)
今宵大気 (2008/07/11)
今宵大気 (2010/02/18)

夕刻休憩

20081228180904
まったりしてくださいな(^-^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「夕刻休憩」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
午後休憩 (2011/06/02)
午後休憩 (2011/06/09)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/05/14)

朝顔調子

20081228080009
有馬記念の結果は?
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2008/04/19)
朝顔調子 (2008/11/11)
朝顔調子 (2009/11/29)

週末台詞





今月はじめに金星木星に月が加わって美しい眺めとなる接近がありましたが

12月29日には水星食を終えたばかりの月と水星に加え

木星が接近します


下の絵は日の入りから40分後南西の空の様子です

水星と木星の間に月が割り込んだ格好になることがわかります


月齢は1.8ですから地平線付近まで晴れわたっていれば

肉眼でも非常に細い月を見つけることができるでしょうが

双眼鏡を用意しておかれた方が確実でしょう


少々見づらいかもしれませんが

3つの天体が接近した様子は見ごたえ十分なはずです



『月が細くてよく見えないからちょっと郊外に行こうよ』

などと言いながら・・・とーいくらーい所へのデートをお楽しみください^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

「週末台詞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
来週早々 (2008/04/13)
週末台詞 (2009/03/06)
検査情報 (2013/02/13)

休憩時間

20081227162102
楽しい週末をo(^-^)o
このエントリーをはてなブックマークに追加

「休憩時間」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
午後休憩 (2010/10/07)
休憩時間 (2008/06/29)
尿管結石 (2014/08/20)
close