とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

電源予報

20081130211809
ぱーはっぷす22:00〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

「電源予報」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
s0077BB3300とってもいいこ (2007/01/18)
只今帰宅 (2007/05/23)
7Bモブログ (2005/11/30)

昼時物思

20081130130002
あのよく

池とか川で泳いでる

鴨さん達なの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「昼時物思」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
牛丼並盛 (2008/04/04)
昼食語姿 (2009/11/08)
昼食休憩 (2009/04/25)

夢必叶信






幼い頃から家が貧しく恵まれず周囲からいじめられ続けていた

10歳から教会で聖歌隊として歌い始める

16歳の時世界三大テノールの一人でありオペラ歌手の

ホセ・カレーラスの声と出会い彼の美しい歌声に魅了された


彼のように満員のオペラハウスで歌いたいという夢を抱いが

当時ヨーロッパではオペラ歌手は憧れの職業と見なされていて

歌の実力はもちろんだが容姿も重要視されていたためプロへの道を一時断念する

大学を卒業してスーパーマーケットに就職

その後もアマチュアのオペラ劇団でオペラを学び

ボイストレーニングを続けた


しかし自転車で出勤中に交通事故に遭ってしい

命に別状はなかったが長期の入院生活を余儀なくされ仕事を失う

退院すると莫大な治療費の請求が来たため妻の反対も押し切って

歌のレッスンを辞め所属していたアマチュアのオペラ劇団も退団した



2007年妻の後押しもありイギリスのオーディション番組

「Britain's Got Talent」へ出場を決意


これで駄目なら歌はきっぱり諦める覚悟で臨んだという


本番で「トゥーランドット」の名曲「誰も寝てはならぬ」を熱唱すると

審査員全員と会場全体を熱狂させ

番組を勝ち続けて見事優勝し

同番組の激辛審査員としても知られるプロデューサー

サイモン・コーウェルに認められ一夜にして携帯電話ショップの店員から

世界的オペラ歌手となる


サッカー開会式での国歌斉唱など様々な場面でその歌唱力を披露して

2008年4月29日には世界ツアーで来日しコンサートを開き、二日間の公演は満席となった


彼の名はポール・ポッツ


苦境の時代を支え続けたジュリー=アンとの結婚式では

オペラの名曲「カヴァティーナ」を捧げたという











このエントリーをはてなブックマークに追加

「夢必叶信」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末漫画 (2013/02/16)
御喋映像 (2015/08/28)
甘味完了 (2007/10/11)

朝顔調子

20081130100002
楽しい休日をお過ごし下さいね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2008/04/26)
朝食的粥 (2007/08/05)
朝顔調子 (2008/03/23)

得意発令




その目線が

できるようになってきたら


本調子だね〜君の得意技


本気のまではまだもうちょっとだけど

美容室と

可愛いブーツでも買ってあげるから



誰にも真似できない威嚇の目線を

早く見せておくれよ





このエントリーをはてなブックマークに追加

「得意発令」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
生体反応 (2007/11/11)
孫子兵法 (2014/05/16)
世界征服 (2007/11/06)

朝顔調子

20081129093004
B氏も先週の7Bと同じ発熱風邪に
かかっちゃって寝込み中よ

お気をつけくださいませ(゜-゜)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2008/12/17)
朝顔調子 (2008/04/18)
朝顔調子 (2011/08/31)

本物登場




→大人っぽい歌なのにとても可愛いエミちゃんのふぁんの方はこちら^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

「本物登場」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
劇場相棒 (2011/01/18)
亜細亜姫 (2007/10/15)
人気女性 (2013/03/04)

磯野未来






→7Bのおかんが生まれる前からか〜サザエさんがもっとお知りになりたい方はこちら^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

「磯野未来」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
映画三昧 (2012/01/14)
要請回答 (2008/09/26)
好評映像 (2008/05/06)

年貢納時




空を飛べなくても

呪文を唱えられなくても


女の子はすべてを欲しがる欲張りな生き物


だから観念なさい




観念なさいな



このエントリーをはてなブックマークに追加

「年貢納時」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
s0077BB3300とってもいいこ (2006/04/29)
s0077BB3300とてもいいこ (2006/12/05)
7Bモブログ (2006/08/15)

週末台詞





天体観測といえば月のクレーター

木星の縞模様とともに

土星の環をイメージされる方も多いことでしょう


その土星の環が2008年の年末から2009年の年初にかけて

非常に細くなり

小型の天体望遠鏡では直線状に見えるという変わった現象が見られます


地球の公転周期は1年ですが

土星の公転周期は約30年です


土星の環は地球の公転軌道に対して27度傾いており

土星の環を眺める角度は30年周期で毎年変化します


土星の環を斜め方向から見る位置にくると

環は開いて観測しやすくなりますが

真横から眺める位置にくると観測できなくなります


そして来年2009年は

土星の環を真横から眺める位置にやってくるので

一時的に消失してしまったように見えます
『僕の君への公転期間は土星より長いのさ』などと言いながら

どーぞ週末のデートをお過ごしください^^









このエントリーをはてなブックマークに追加

「週末台詞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末台詞 (2015/09/18)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/04/17)
週末台詞 (2009/09/05)
close