とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

夕食時間

20081031194837
いーなー(´Д`)トオイメ…
このエントリーをはてなブックマークに追加

「夕食時間」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
疲労帰宅 (2008/03/25)
夜食団欒 (2007/11/12)
秋鮭食卓 (2007/11/17)

週末台詞




最近は夕方西の空で高度が低く

地球からの距離も遠く離れて観測が難しい火星ですが

とうとう10月31日に地球から最遠となります


火星の軌道は楕円が少しきついので

本当の意味で最も離れた位置にやってくるわけではありませんが

10月31日を境にして今度は地球への接近を開始します


地球と火星の距離は2.50332天文単位ですが

最も離れた最遠となるのは2019年8月29日の

2.67533天文単位


最も接近した最遠は2011年1月8日の

2.37931天文単位です


いってみれば今回の火星最遠は最遠としては

中間くらいということができるでしょう


10月31日以降地球と火星はその距離を次第に縮めていき

2010年1月28日に最接近となります


『僕と君の天文単位を測ってみないか』

などと言いながら週末のデートをお楽しみください^^



このエントリーをはてなブックマークに追加

「週末台詞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
番外台詞 (2011/05/24)
週末台詞 (2015/09/18)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/01/13)

仔猫背景





仔猫とこねこなのら

→放送はもう終わっちゃったけどかあい〜ちーのふぁんの方はこちら^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

「仔猫背景」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
s0077BB3300とってもいいこ (2007/03/30)
仔猫背景 (2008/10/05)
こねこは(BlogPet) (2007/04/22)

H氏情報

20081031161825
片付いの女性に

やっとランチの約束を取り付けたが

目が覚めた時はすでに

3時を回っていたらしい…

H氏…
このエントリーをはてなブックマークに追加

「H氏情報」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
一層勉学 (2011/06/14)
拡張子闘 (2010/06/23)
続行試練 (2011/10/02)

其後情報

20081031070315
事故に巻き込まれ2週間の入院生活後

見事復帰なさったB氏は

リハビリしながら月末締めの数字に今日も追われる♪

停車中の車に生身で体当たりをし

足首がどこだかわからないくらい腫れたN氏は

毎週末放浪の旅に行く癖があるから

きっとどこかに行っちゃうかも♪

自転車で怪我ばかりのH氏は片付いの彼女にやっと

今日のランチの予約を取り付けたから

午後の報告を期待中♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

「其後情報」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
藍世界一 (2010/07/22)
祝誕生日 (2014/02/11)
白的週末 (2008/03/10)

朝顔調子

20081031061511
ばびっと行きますよばびっと
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2010/02/09)
朝顔調子 (2011/01/05)
朝顔調子 (2012/11/16)

七B身体

20081031033910


ぼくも もてあそばれたいのです

17/48
このエントリーをはてなブックマークに追加

「七B身体」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
七B胸元 (2007/11/19)
七B的耳 (2007/08/10)
七B背中 (2007/08/03)

今宵何処

20081030180341
太陽と月が入れ代わり

こうして今宵も幕をあける

街の明かりの一つ一つに

星の数程ドラマがおこる
このエントリーをはてなブックマークに追加

「今宵何処」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
s0077BB3300とってもいいこ (2006/10/29)
7Bおやすみんちょ (2006/11/10)
減量制作 (2008/08/13)

昼食甘味

20081030123002
スィーツが先で

後からランチ(^-^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「昼食甘味」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今頃昼食 (2008/07/20)
昼食休憩 (2009/08/14)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/05/10)

朝顔調子

20081030064805
また寝てたのでしょう?
このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝顔調子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
朝顔調子 (2009/10/19)
朝顔調子 (2009/01/16)
朝顔調子 (2009/10/17)
close