とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

道端出会




女はよろけていた。

会社のバックを肩から斜めにかけて

両手には犬のごはんとトイレシートに洗剤

もう片方の手にはカロリーメイトを10個ほどと、カップ麺が入っていた。

女は朝の忙しい時はカロリーメイトを食べて走り出す。



限界だ。でももうすぐ家に着く。柴子が待っている。


1日中働いてくたくたながらも、女は家路を急いでいた。


向こうから自転車に乗って小学生らしい男の子が二人やってくる。

何がおかしいのかゲラゲラと笑っている。


よく見ると一人の足にビニール製のゴミ袋が絡まって、よろけているのだ。

大人の目から見ると危ない状態だが彼らはゲラゲラと笑っている。


「何だよこれ〜」

「お前何やってるんだよー」


道行く大人たちがすれ違いざまに

「危ないから止まったほうがいいよ」と声をかけているようだが

彼らは止まるわけがない。



そのうち女の横にも来たが、ちょうどビニール袋が絡まりすぎたのか

少年がよろけて自転車が斜めになって


女にぶつかりそうになった。


女は大荷物を身体にくくりつけてるような状態なので

「危ない」といったがはずみで自分もよろけてしまった。



一瞬ぶつかりそうになったが、タイミングよくビニール袋が取れて

少年たちはまたゲラゲラと笑いながら女の横を通り過ぎ

笑い声はあっという間に後方に消えていった。



女は自分の体勢を立て直し、また歩き出すと

「落とされましたよ」と声がした。


振り向くとカロリーメイトを持ってる男性が笑顔で近づいてきた


ヂィーンフジオカを10歳くらい年取らせたような感じの笑顔。

「あ、私のですか、すみません」

女は受け取りたいが、両手が塞がってるので困っていると

その男性は察してくれたようで袋の中に入れてくれた。




その袋の中に、もっともーっとカロリーメイトがあって、カップ麺も入ってるので

その人は少しクスッと笑ったようだが


女はペコペコと頭を下げて、家路を急いだ。


ふと後方からまたその男が話しかけてるようだったが

女は犬が気になって早足で歩き続けた。



帰宅して、大急ぎで犬にご飯をお水をあげて、


汗を流すためにシャワーを浴びる。



シャンプーをしながら女は考えた


「もしかしたらナンパか」






女の名は7B


きっとドラマならここから色々なアレヤコレヤが展開していくんだろうけど


ナンパにも気がつかないで今年も後半を突っ走る。




ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^











このエントリーをはてなブックマークに追加

「道端出会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
突如開始 (2010/02/07)
日常茶飯 (2012/02/28)
私筋肉痛 (2009/11/11)

支離滅裂

私、さっき頭が4月になってて

「だって定期って4月1日からの場合は・・・」なんて話してました。




なぜ4月になってたかは不明。


それから今、とても大事なことを書こうと思ってましたが

一瞬で忘れました。


おやすみなさい



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^







このエントリーをはてなブックマークに追加

「支離滅裂」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
画像訂正 (2010/08/07)
困難継続 (2009/02/16)
夜中甘味 (2010/08/29)

左目充血




ひぃぃぃぃ


けっこ焦りました〜



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

「左目充血」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
眼鏡使用 (2009/03/14)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/03/07)
鳥族好奇 (2008/01/31)

歯科検診

歯科検診を

先週も逃げたから


今週はもう逃げてはいけない



受付の方に

『クリーニングは?』と勧められても

断りつづけ


1秒でも早く帰ろうとしてはいけない。


結局3つも虫歯が見つかり

1本治療と

上の歯と歯茎のクリーニングをされて

ちょっち痛くて


ホントに涙を流して


衛生士さんに手を握ってもらってはもっといけない。



帰りに『来週は2本の治療を始めます』と言われて


『きっと今の血圧は150超えてる』

と思ってはもっといけない。



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^




このエントリーをはてなブックマークに追加

「歯科検診」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
親的流石 (2007/07/15)
睡魔到来 (2009/12/06)
全部消失 (2010/01/27)

請求二万






今回も

犬の眼科に2万円かかった



年末はカラオケ大会でなぜか3位入賞して

賞金2万円をゲットしたのでなんとかなったけど

この季節にカラオケ大会はない・・・。




女はクレジットカードを切るしか無かった

不調すぎてどうしようもなかったアイフォンを先月替えたばかりだった。









病院に来ると犬は察知して


脱力してしまう



おバカな子ほど可愛いとよくいったものだと感心してる間に


診察が無事に終わり


以前から心配していた水晶体脱臼も


『水晶体自体が白内障で溶けて来て

吸収されてるからこのまま様子見で(#^.^#)』


と、ドクターの恐ろしいセリフもやっと慣れて来て

かろうじて診察室で暴れる犬を噛まれながらおさえながら聞いていた。



犬は気が小さいことと

見えないから何をされてるのか余計わからずに恐怖から

噛んでしまうことを女は知っていた。



噛まれた傷に絆創膏を貼りながらお会計を待っていると

名前を呼ばれた


『すみません・・・ちょっと限度額が・・・(T_T)』


女のカードは最小限度しか枠が無く

アイフォンに光熱費、プロバイダー、電子マネーチャージなどをしているし
この前の血栓の病院代金もカード支払いにしていた。



女の名は7B



ぺこぺこと頭を下げ有り金を入金して足りない分はお給料日に持ってくると約束をして

カラオケ大会を探し求めるようになっていた。




ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^








このエントリーをはてなブックマークに追加

「請求二万」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
苗字同様 (2011/01/08)
大勢不調 (2011/10/18)
俺等法則 (2009/04/23)

白板尻取



最近の平成の娘たちは

休憩室のホワイトボードで絵付しりとりをするのが流行してるらしいのですが

なぜしょっぱなから

『リンゴ』→『ルイージ』になてるのかが疑問でございましたが

これは自動変換で

『Apple』で通用するらしいです




へー

あんたたち次のミーティングの前に消しておきなさいよ


ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^





このエントリーをはてなブックマークに追加

「白板尻取」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
鼻水悪寒 (2009/12/03)
宝島文庫 (2009/08/21)
夜歯医者 (2014/11/21)

結局断念

あのね

iクラウドだけど

パソコンからお写真を共有しても

スマホから共有しても

共有にならないのに

連絡先だけは共有になってるから

惜しいところまではいってると思うんだけど


急にアイパットで

お写真が共有になってんの



なんかよくわからないけど?


しかしさー

パソコンって何年使ってもわかんないよね(@_@;)



ってことでバレンタインデーだよー♥



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^



このエントリーをはてなブックマークに追加

「結局断念」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
N氏情報 (2010/03/31)
帰宅途中 (2010/11/08)
帰宅途中 (2011/01/14)

携帯不通

今日仕事だったのに1日勘違いして休んでた

SIMがなくて電話が通じないから会社から電話が来たみたいだけど通じなかった


今怒られた






ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^






このエントリーをはてなブックマークに追加

「携帯不通」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
続行試錬 (2011/10/07)
年中茶飯 (2011/06/28)
困難続行 (2009/02/15)

通話停止

は〜 テレビもねぇ

電話もねぇ

って歌がありましたが

まさしく今それになってます。


通話が停止〜 街中のソフトバンクの無料ワイファイも入れません。

コンビニとかスタバの無料ワイファイって入りずらいし〜なんで?


っつーことでアイフォンだけどアイポットタッチを持ち歩いてるようなあた〜し

これが約、明後日まで続くそうでございます〜くっそ〜

がんがれあた〜し〜



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^




このエントリーをはてなブックマークに追加

「通話停止」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
N氏情報 (2011/02/15)
伝説部長 (2009/10/25)
帰宅途中 (2009/12/28)

危機一髪

さっき、ものすごい天敵と 狭い更衣室でニアミスして

まさに命からがら避難してきましたー

ごあ爐っだああああああ((((;゜Д゜)))))))

いやーストレージー


先日、日本酒でつぶれたBさんは
その後、奇跡の復活を果たし
IKU姐さんとまた飲みに繰り出したそうです。

この2人はバツイチ同士よー(*^_^*)





ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^


















このエントリーをはてなブックマークに追加

「危機一髪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
疑問質問 (2010/08/09)
理解不能 (2008/01/11)
母的偉大 (2007/06/30)
close