とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

犬皮膚病




ぶーん ぶーん


との音で目が覚めた。

何の音だろう。。。モーター音だ。


冷蔵庫、電子レンジ・・・色々なモノに耳をあててみるけどちがう。


換気扇でもないし、パソコンでもない。

女はあれこれと探してるうちにそれが空気清浄器であることに気が付いた。

柴子の毛ですぐにフィルターがいっぱいになってしまうのだ。

空気清浄器のスイッチを切ると音は消えた。



今は犬の毛の生え変わりの時期。


1週間くらい前からまた皮膚病になったようだ

病院に行ったけどなかなかよくならない。


女は美容室でカットしてもらうことにした。




朝の10時に予約。

女は自分の髪は工作はさみでカットしますが犬は5000円でご予約です。


自転車で送ってから女は食材をお買い物して帰宅。


いつもだいたい2時間ほどかかる


女はお掃除とお洗濯を終わらせて

犬のお迎えに行く前にご飯を食べておこうとした。


ご飯をよそって、おみそ汁と納豆を用意。

さて頂こうとすると


ぶーん ぶーん



『?』

最近の空気清浄器はスイッチを切ってもまだ音がなるのかしら

ぶーん ぶーん

え なんだろうこの音。外の工事の音?

車?




そんなことを考えていると黒と黄色のシマシマ模様がヘリコプターのように空中旋回してるのが目に入った



『蜂だ!』



↑まぢ こんなの






女は声にならない声を発しながら部屋から飛び出した!

片手に箸を持ったまま。



しかしすぐにこの状況ではどうにもならないことに気が付く。

そうだ、携帯も、お財布も全部室内。


携帯やお財布がないと何もできないことに今更ながら非力感を感じながら女は


おそるおそる部屋のドアを開けて中に入る。


『・・・・・』


女はテーブルにあった携帯だけを手に入れてまたドアをあけて外に出る。


携帯をゲットすれば何とかなる。

スマホ世代の考えそうなことである。


女は近所を見渡してなんとか助けになりそうな人を探す。


すると花壇の手入れをしてるおかーさんを見つけた。


『おかーさんすみません、お部屋に蜂が入っちゃってどうしたらいいの』

『柿?』

『いや違うおかーさん 蜂』

『鍵?』


蜂! はひふへほの蜂

『ばち?』


女はスマホで検索して蜂の画像をおかーさんに見せた

しかしこの時点で『きっとおかーさんに説明しても解決しない』と

女はどこかで思っていた。





『↑これがお部屋に入っちゃったの』


おかーさんは花壇の手入れをしながら

『あー蜂ね、これは殺虫剤か、管理人さんに言わないと』


女は殺虫剤を持っていない、何故なら女の生活に虫が居ないから。

虫を拒絶して生きて来てるので虫は頭の中すらにもいない。

そして今、お財布がお部屋の中で殺虫剤も買えない。

すると携帯が鳴った。
ぶーん ぶーん もうこのぶーんて聞きたくない。

『ワンちゃんのカットが終わりましたので―お迎え来てくださーい\(^o^)/』


行きたい・・・できる事なら行きたい。

しかし今はいけないけど、説明してもどうにもならないので

はいはいわかりましたと言って切って

管理人さんに電話をした。




事情を話すと
『20分くらいで行きますから、でも蜂って言っても窓開けてれば勝手に出て行くよ』


その窓を開けに部屋に入ることもできない。


仕方なく管理人さんが来るまでの間、女は部屋の様子をまた見に行った。




『・・・・・』

おそるおそるドアを開けてもあの羽ばたきの音がしない。


出て行ったのか・・・。


音がしない・・・。


出て行ったのか・・・それなら助かる。管理人さんも窓開けてたら出て行くって言ってたし。




じゃーん!

いきなりまたブーンと目の前にでてきた


目が合った!
あの複眼と!
どの目?複眼と!


女は携帯と箸(まだ箸を握ってる)を握りしめたまま外に走って飛び出した。


もうだめもうだめもうだめ。




おかーさんはチューリップと戯れてる

どうしたらいいの蜂って
だいたいどうして蜂が入ってるの。


うちに花もないのに。

お掃除の時に窓なんか開けなければよかった。




しかもなにあの登場方法 じゃーんて。

どこかのホラー映画じゃない。



女は後悔と反省と怒りにも似た複雑な感情だった。




すると管理人さんが手ぶらですたすたとやってきた。




あのほら、殺虫剤とかは?さっつーざい。


『新聞紙ちょうだい、いらないやつ』

女は新聞をとってないけどなんか雑誌を丸めて渡した。


布団もそのまま、洗濯物も、まだ食べてないご飯もそのままだけど
背に腹は代えられない。

管理人さんにそれを渡すと

すたすたと部屋に入っていき『あーいたいた』

一撃


えー(@_@;)



『あの・・・殺さないで・・・』





バシバシ!


・・・

素手で蜂を持ってそのまま
『雑誌をお返しします』

と出て行ってしまいました。


女はほーしん状態・・・でスマホとお箸と雑誌を握りしめていた。





自分の不注意で通りすがりの蜂を死に至らしめたことで

女はいたく心が痛くなって

お食事ものどを通らなくなり。。。そのまましばらく呆然と

椅子に座っていた。


ごめんなさい蜂さん。

女王蜂から生まれて、多くの働き蜂にお世話をしてもらいながら
やっと成虫になって飛び立ったのに。


私が窓を開けてたせいで。


すみません。。。(T_T)。。。





・・・するとまた


ぶーん ぶーん

『すみませーん、わんちゃんのお迎え〜お願いしまーす』



女の名は7B


ぶーん音恐怖症になりながら

慌ててチャリで犬をお迎えに行くのであった。



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^








このエントリーをはてなブックマークに追加

「犬皮膚病」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
白内障犬 (2015/04/28)
柳緑花紅 (2015/04/05)
犬安眠中 (2015/05/08)

寝惚眼霞




真夜中に目薬


僕たちは寝ぼけたままだけど




ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^






このエントリーをはてなブックマークに追加

「寝惚眼霞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
蝶耳柴子 (2015/04/21)
春色柴子 (2015/04/22)
休暇気分 (2015/04/23)

遊戯時間




ご飯も

お風呂も

トイレも終わったし



さてと

何して遊ぼうか?




ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^



このエントリーをはてなブックマークに追加

「遊戯時間」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
犬安眠中 (2015/05/08)
柴子最悪 (2015/04/03)
春夏秋冬 (2015/04/27)

熟睡柴子



1番いい場所で

1番ふわふわなクッションで



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^



このエントリーをはてなブックマークに追加

「熟睡柴子」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
連日散歩 (2015/05/06)
柳緑花紅 (2015/04/05)
休暇気分 (2015/04/23)

犬安眠中




ねぇ

居てくれるだけでいいんだよ


居てくれるだけで いいの


ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^










このエントリーをはてなブックマークに追加

「犬安眠中」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
寝惚眼霞 (2015/05/14)
柴子最悪 (2015/04/03)
熟睡柴子 (2015/05/11)

向日葵嫌




3種類の目薬を

5分おきにしなくちゃならないから

10分間もひまわりさんブルーになってる君の


ずっとそばにいてあげるよ

気がまぎれない歌を唄いながら





ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^









このエントリーをはてなブックマークに追加

「向日葵嫌」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
犬安眠中 (2015/05/08)
犬皮膚病 (2016/05/17)
柴子仕事 (2015/05/07)

柴子仕事





ぼくのお布団も

ふわふわにしておくれ



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^








このエントリーをはてなブックマークに追加

「柴子仕事」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
熟睡柴子 (2015/05/11)
柴子散歩 (2015/04/29)
犬安眠中 (2015/05/08)

連日散歩



君の動画で

ぼくのアイフォンはいっぱいだから


次に買う時は64Gだなぁ〜中古にしようかなぁ〜



ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^









このエントリーをはてなブックマークに追加

「連日散歩」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
柴子仕事 (2015/05/07)
蝶耳柴子 (2015/04/21)
柴子仕事 (2015/05/01)

柴子寝姿





大嫌いなひまわりさんを毎日何度もされたり

しみる目薬をさされたり

ずっとくーんくーんって言い続けてるのにお留守番させられたり

震えてるのに病院に連れて行かれたり

顔が濡れるのが怖いから風呂が好きじゃなかったり

大好きなおやつは少ししかくれないし








君と会話ができたなら

どうしてなのかを説明できるのに


ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^







このエントリーをはてなブックマークに追加

「柴子寝姿」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
犬皮膚病 (2016/05/17)
蝶耳柴子 (2015/04/21)
遊戯時間 (2015/05/12)

柴子寝息




君が寝息をたてるまで


ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^




このエントリーをはてなブックマークに追加

「柴子寝息」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
春色柴子 (2015/04/22)
連日散歩 (2015/05/06)
寝惚眼霞 (2015/05/14)
close