とってもいいこ

☆DX BB3300    ☆EX(カンジュク) leo7

月十五夜





今宵が十五夜


明後日が満月

ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^












このエントリーをはてなブックマークに追加

「月十五夜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
    (2011/03/20)
十五夜月 (2013/09/19)
探査機隼 (2014/11/27)

織姫彦星




短冊に

願いを


ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^








このエントリーをはてなブックマークに追加

「織姫彦星」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
五時東空 (2008/04/05)
週末台詞 (2010/04/30)
天頂満天 (2008/08/21)

恒例試練

だめだぁぁぁぁ

ぱそこんがぁぁぁぁぁぁ



くっそー


マックがほしーーーーーーーーーーーーー


ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^



このエントリーをはてなブックマークに追加

「恒例試練」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末台詞 (2009/10/09)
週末台詞 (2009/08/14)
微粒子有 (2010/10/06)

火星接近






2005年11月20日

覚えてるよ

陶芸で月と火星のお皿を焼いてたね



次回は

2018年の7月


柴子を抱いて

六本木ヒルズから火星を眺めようか







ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^





このエントリーをはてなブックマークに追加

「火星接近」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末台詞 (2009/06/26)
名月台詞 (2014/09/03)
週末台詞 (2010/04/03)

JAXA





ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^



このエントリーをはてなブックマークに追加

「JAXA」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末台詞 (2009/11/28)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/04/26)
週末台詞 (2009/06/11)

琴座流星




今年のこと座流星群は

お昼間に極大



しかも夜は満月



仕方がないからかぐや姫と


二胡の音色でも

楽しもうか


ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

「琴座流星」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
星空台詞 (2008/10/04)
四十万倍 (2007/10/26)
水瓶流星 (2015/05/06)

週末台詞




魚座の新月

部分日食


そして君と春のドライブ


噛む犬も連れて





ペットのおうち


【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^




このエントリーをはてなブックマークに追加

「週末台詞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末台詞 (2009/03/20)
今宵満月 (2007/12/24)
s0077BB3300とってもいいこ (2007/01/08)

週末台詞




パソコンで双子座流星群を眺め



スマホで宇宙の歴史を学ぶ



今宵はタブレットで


木星に行こうか




ペットのおうち




【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

「週末台詞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
s0077BB3300とってもいいこ (2006/12/27)
週末台詞 (2009/01/17)
宇宙作家 (2010/06/17)

週末台詞




10月16日、18時ごろのようすです。

南西の空で低い位置に、月と土星が横に並んでいます。
この日は月齢3.4の三日月で、右下方向が光っています。
薄明が終わるのにあと30分必要ですが、土星の明るさは0.6等と明るいので、問題なく見ることができそうです。
夕方に両天体が近づくのは今月で見納めですから、しっかりと見ておきましょう。

(つるちゃんのプラネタリウムよりお借りいたしました)



----------------

『僕が土星で君がムーンだから

月に変わっておしおk・・・』



そんなに叱られたいのでしょうか


楽しい秋の夜長の週末を〜(#^.^#)


ペットのおうち




【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

「週末台詞」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末台詞 (2008/12/11)
週末台詞 (2010/10/29)
週末台詞 (2011/11/17)

映像公開




そうでしたそうでした


vineの動画じゃないと
スマホから観れないんでしたね。


先日のスーパームーンの動画です
ありがとうございます。


ペットのおうち




【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で協賛企業が慈善団体に寄付してくれます(1クリック=1円)

ちょっとした気持ちで世界の子供たちが救われます
 
7Bも毎日クリックしています


クリックで救える命がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑ 柴子とお笑い おさべり映像はどこで観れるの?とたまぁにご質問をいただきます


大昔の痩せてて可愛かった映像が出てきて時の流れに打ちのめされないお覚悟をなされるチャレンジャー精神のお方はこちら^^












このエントリーをはてなブックマークに追加

「映像公開」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
週末台詞 (2011/08/12)
週末台詞 (2015/05/16)
早期台詞 (2009/02/25)
close